あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

大相撲トランプが捨てられない。

e0213825_8391594.jpg


e0213825_8391856.jpg



何度整理しても、断捨離しても、どうしようか迷った挙げ句に
また戻してしまうもの・・・

それはこの大相撲トランプ

もう25年は前のシロモノ。
メンバーが懐かし過ぎる。

でも、別にこれと言って思い出がある訳でもないし
もちろん今でも使ってるって訳でもないんだよね。
ちゃんと普通のトランプも1組もってるんだ。
なのに何故か捨てられない。

「そんな場所取るわけでもないし、置いておけばいいじゃん」

と言われるけど、そうじゃないんだ。
使ってもない、思い入れもないものを捨てられないっていうのが
どういう心理なのか自分自身でも興味があるのと
一個そういうものがあると、なし崩し的になるのがイヤでもある。

「トランプも取ってあるんだから、これもいいじゃん」

っていうね。それじゃ意味がないんだよね。




うーん、どういう執着なんだろうか?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-19 08:41 | 掃除・かたづけ