人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

さだ、このパクリ野郎!


さだまさしの新曲「桜の樹の下で」の歌詞を読んで愕然。

「桜の樹の下で」
力があるなら力を出せ
知恵があるなら知恵を出せ
お金があるならお金を出せ
何もないヤツは歌え

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=115606




…これって松山千春の名言だから。


「千春語録」
知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ

http://geinounewstokudane.blog76.fc2.com/blog-entry-421.html




「元気を出せ」を「歌え」に変えただけじゃなねーかオイ!



311の震災後に有名になった言葉だけれど
実際はもっと前から言っていて
数年前にコンサートで直接聞いてるし。


こんなあからさまなパクリ、どういうつもりなんだろう。
それとも千春にことわったのか?



さだには心底ガッカリだよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
by mucky55 | 2011-08-12 08:47 |