あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

初恋の味

初老の皆さん。

初めて「カルピスウォーター」を飲んだ時のこと、覚えてますか?

e0213825_12124216.jpg


先日ラジオでやっていたのですが、大概の初老が、あれを飲んだ時に


「濃い…( ゚д゚)!うまい!」


と思ったのだそうです。
カルピスとはこんな濃く入れるものであったのかと。
聞いたらオッサン君もそう言っていました。
しかし私は、初めてカルピスウォーターを飲んだ時に、実は


「うっすーー!(゚ロ゚)まっず!」


と思ったのです。(今ではちょうど良いと思っていますが)
うちは貧乏ではありましたが、一人っ子であったため
たまに中元等でもらうカルピスは、全部私だけのものであったのです。
なので夏休み、共稼ぎの両親が留守の間
カルピスがある時は、私は好きに作って飲めたのです。

オッサン君は3人兄弟。カルピスが薄かったのは
弟たちと鬩ぎ合いながら、一滴二滴を争いながら飲んだからです。
大概の初老は兄弟姉妹がいたので、みんな似たようなものでしょう。
今でこそ普通ですが、私のように初老世代の一人っ子は珍しかったのです。

カルピス・・・
初恋の味というコピーがついていましたが
「きょうだいの思い出」なんてのは、どうでしょうか。


e0213825_12123710.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-11-15 12:17 | 思ひ出