あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カビキ○ーなんて子供騙しだぜ!ワイルドに洗濯槽のカビを撃退する方法

うちの洗濯機はもう8年もの。
その間、最低でも年に一回は、市販の「洗濯槽カビ○ラー」のようなもので
黒カビ除去をしてきました。
だけど、たいして出ないんですよね。
少しは浮くんですが、こんなものかって感じで。
そんなに汚れてないのかな?と勘違いしちゃう程度。

だけど…
それはうちの洗濯槽がキレイなのではなく、カ○キラーが無能だったのです!

最近例の「黒いモロモロ」が、洗い上がったTシャツやタオルによくつくなあと感じました。
しかも、なんかそこはかとなく生乾き臭い。
カビキラ○するかなーと思いつつ、他に何かいい方法はないか
ネットで検索して、この方法を知りました。

とにかく、ぎゃああああああああ!ってくらいに汚れが取れます。
それどころか、

なにこれえええええ!ぎょえええええ!
こんな洗濯機で洗ってたなんて、嘘でしょう!!!!
お願い、誰か嘘だといってえええええ!



って、悶絶するくらいです。

皆さんも是非あのショックを味わってみてください。
そしてスッキリさっぱり、モロモロもいやな臭いもなくなった
キレイな洗濯機で、思う存分洗濯してください!


【用意するもの】
■「酸素系」の漂白剤。マツキヨなどで400円〜500円で売ってます。

■もろもろをすくいだす、網。
 100円ショップなどのもので十分。柄の長いやつが使いやすい。
 ゴムパチン!でゴミを飛ばせるタイプが便利でした。

■50℃前後のお湯。この湯加減がよく取れる秘密っぽいです。


【手順】
1・風呂の残り湯がまだ熱い時に一番高水位までお湯を貯める。
 残り湯ではまだぬるいので、やかんで沸かした熱湯などをたしたり
 給湯からホースでつないで熱いお湯をたす。
 ※この時あんまり熱過ぎると洗濯機が壊れることもあるので、ゆっくり。

2・酸素系の漂白剤を500g投入、洗濯機を5分程まわす。最初は多めがいいみたい。

3・そのまま30分くらい放置。
 この時点でかなりのモロモロが浮くので、100均で買った網などですくえるだけすくっておく。

4・そのままお湯を捨てずにもう一度5分程洗濯機を回して、6時間ぐらい放置。


後は網で汚れをすくってすくってすくって、排水脱水、貯めて、すすいで、すくってすくって
の繰り返し!
もろもろはなるべく網ですくった方が、あとが格段にラク。


6時間放置後は、おびただしいモロモロが浮くだけでなく
水が黒く濁り、臭います。
これで洗濯してたなんて・・・・悪夢です。
写真も撮りましたが、とても貼れません( ꒪⌓꒪)
希望者がいれば個別にお送りしますよ。ふふ…ふ…


私は掃除後、洗濯槽の穴を綿棒でこすってみた所
まだちょっと茶色い汚れがつきましたので
近日中にもう一回やろうと思っています。
すっかり綺麗になったなら、あとは3ヶ月とか半年に一回でもOKかな。

今はモロモロもでないし、何より洗濯物がいい匂い♡
干すのもたたむのも気分がいいです。

それでは健闘を祈ります!

e0213825_9185623.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2012-09-20 09:19 | 掃除・かたづけ