あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

許すこと



嫌いな人の事を、嫌いなのに何度も思い出してしまうのは

脳が強い刺激(悲しみや腹立たしさ)を求めているからなんだって。

だから嫌な人の事を思い出した時は、すかさず


「嫌いな人さんが安らかで幸せでありますように!」


と考える。そうすると不思議と安らかな気持ちになり

それを繰り返す事で、だんだんその人の事を考えなくなるそうだよ。

なんであんな奴の幸せ祈らなくちゃいけないんだ!っていう人もいるけど

あんな奴のためじゃないんです。自分の心の幸せのため。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2013-10-06 18:01 | 不思議