あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カテゴリ:憂( 3 )

ムッキーとウッキーの会話アーカイブ第二弾。今回は
「もっと自分を好きになろう!」というテーマで話してます。
一番変わらなきゃいけなそうな二人は。実は自分が大好きな二人です。




ムッキー: しかしアレだね、最近は強欲な奴が多いよね。

ウッキー: 多い! 金にすげえ執着したりね。あと最近凄く鼻につくんだけど
      そういうのに拍車をかけるような広告の多いこと多いこと。

ムッキー: そうそう!多いなーそういう広告。
      今ある顔で何が不足なの?って思うよ。不思議だよな。

ウッキー: 太ってたらモテない、細くないとダメ!とか
      ブスはダメ!とか、そういうのばっかりでうんざりする。

ムッキー: 太ってたってガリガリだって足が太くたって
     それがどうした?って思うんだけどさァ、違うの?

ウッキー:ネットでもあるじゃん?そういうの。
    「彼氏にやせればかわいいのにって言われた」とか
     そういうあおり文句。 いい加減にしてくれって感じ。

ムッキー: そうそう!
     あれ、不快なんだよ。そんな男と付き合うなってーの。

ウッキー: なーーー!そんなオトコこっちから願い下げだよ!

ムッキー: みんな流され過ぎだ!って思うんだよ。      
      他人がなんと言おうが、いいじゃねーかよ、自分がよけりゃ!
      そういう自分をそのまま受け止めてくれる男を捜せって

ウッキー: なー!それに外見もある程度は大事かもしれないが
      やっぱり一番は心じゃないの?って思うんだよ。

ムッキー: だよなあ。やせればかわいいのにだの、二重ならいいのにだの
      そういうこと言う男はハッキリ言って病気だと思うんだよ、心のよ。
      パッと見ではわからない心の病気だって。

ウッキー: 私もそう思うね。だいたい人を外見のみで判断するとかね
      批判するとか、そもそもそういうのが間違ってるんだよ。
      そのままで「その人」なのによ。

ムッキー: なんか最近はおかしいよな。
      ミーも確かに痩せたいとは思うけどさ、それは健康のためで、
      もし別に健康には問題ないって言われれば、このままでもいいよ。
      見た目は悪いけどさ、これがミーなんだしさ。

ウッキー: 確かにそうだ。

ムッキー: なんかさ、十分細くて美しい人がさ、
      あまりにも「もっと、もっと」とあがいている姿を見ると
      腹立たしいのを通り越して、かわいそうにって思うよ。

ウッキー: 病気だよな。
      感謝できないんだなって思うよな。

ムッキー: 健康でよ、そこそこキレイでさ、仕事もあるのに
      もっと欲しい!もっと!もっと!こんなのイヤ!って言ってる人見ると、
      ああ、不幸なんだなーって思うよ
      何にそんなに取り憑かれてるんだろうって思う。

ウッキー: シアワセって言うのはさ、結局
      今の自分を受け入れるってことから始まるよな。

ムッキー:そうなんだよ!まさにそう!
     なのにみんなさ「自分をもっと良くしよう」じゃなく、まるで
     「違うものになりたい!」ってあがいてるように見えてさ。

ウッキー: だな。何かわからんが、そういうものに囚われてていると、
      いつまでたってもシアワセになれないような気がするんだがなあ。

ムッキー: 確かにね~。浅いんだよな。表面だけ。
      またこういうのをあおる世間も良くないんだけどさ。

ウッキー: 自分がわかってればよ、腹立たしい風潮だな〜って
      まったくこのブームに乗らないどころか
      「どうかしてるぜ!」って言えるんだろうけどね。

ムッキー: 人は人、自分は自分って大事なところで思えない人が多いよな。
      そのくせ、どーでもいいことで「自分らしく!」って訳の分からない価値観   
      振りかざして自己主張
しすぎの人が多いんだ。

ウッキー: そうだよなあ
      なかには「もっとやせれば絶対しあわせになれるのに!
      太ってるからダメなんだわ!ブスだからだめなんだわ!」って
      思っちゃう単純なヤーツも多いから、ああいう広告が出るんだろうな。

ムッキー: 確かにね~。まずそこを改めないと、やせても整形しても
       まだ心は不幸のまんまだぜーって思うんだけどさ
      だから整形するひとって、どんどんどんどん直しちゃうんだろうな、
      ここも、ここもってよ。

ウッキー: もっと、もっとってな~。人間って欲深いよな~。

ムッキー: 強欲だよなー。
     幼馴染の友人なんてさ、かなりキレイなのに
     このまえ何かで整形の話になった時に
     「あー私も鼻筋とおしたい!」とかぬかしやがってよ

ウッキー: ぎゃっはははははは!

ムッキー: そこは幼なじみの気安さで、ミーもきっぱり
      「それだけキレイなのに何言ってんだ!?強欲だなーお前!」
      って言ってやったよ。

ウッキー: わっはっははっは!
      幼馴染だしなあ。ウン十年だもんな。
      そこまで何でもいえる間柄っていいよな~。

ムッキー: そこはありがたいわな。
     「ママ友あたりにそんなこと言ったら大変だぞ!気をつけろ!」
      とも言っといた。

ウッキー:  なーー!それは考えただけでも恐ろしいな。

ムッキー: だろ!村八分だべ。

ウッキー: いえてる。

ムッキー: まあ、お互いあるものに感謝して謙虚に生きようぜ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-01-24 10:36 |

やむにやまれぬ大和魂

ビデオ投稿者へ

やった事は犯罪かも知れないが、気持ちはわかる。

義憤からの行動だと信じる。

吉田松陰先生の句を、あなたに贈る。



かくすれば

  かくなるものと知りながら 

   やむにやまれぬ大和魂





e0213825_23475737.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2010-11-06 00:01 |

崩壊


盗人猛々しい民度の低い隣国の奴らにナメられまくってる今の日本だが

まあその前に民主なんて怪しい政党が政権とった時点で終っている。

子供手当だかなんだかという目先のはした金で

これからの子供たちが暮らす日本を売り渡した奴らが忌々しい。


だが思えば、明治の時代からもう終わりは始まっているのかも知れない。

日本を憂いて命懸けでどうにかしようとした志士たちは、みな死んでしまったもの。

後に残った暗殺リストにも入らないような下っ端どもが作った政府だもの。


気概のある指導者が出てこないだろうか。

そしたら喜んで差し出すのにな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
※ランキング参加中。良かったら押してください。



松山千春『崩壊』歌詞









e0213825_8513277.jpg

[PR]
by mucky55 | 2010-10-31 09:05 |