あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カテゴリ:喜( 1 )

ありがとうブータン。

ブータンの国王ご夫妻が来日中ですね。

現国王も十分「イケメン」でいらっしゃいますが
お父様である前国王のお若い頃の男前っぷりったらありませんでしたね。



e0213825_10562948.jpg




ブータンがいつも変わらず示してくれる、日本への優しさと
皇室への敬愛に、日本国民として深く感謝しています。

特に前国王の、昭和天皇の大喪の礼の時のエピソード※は
日本人として本当にありがたく、涙が出るほどでした。

今回も日本に来てくださってありがとうございます。
でもどうか福島には行かないでください。
これから大事なお世継ぎをもうけるのに…
お気持ちだけで十分です、国王様。

ブータン国と王室の弥栄を祈ります。

e0213825_10582440.jpg




※1989年2月24日、34歳のジグミ・シンゲ・ワンチュク国王が、昭和天皇の大喪の礼参列のため、民族衣装「ゴ」の礼服姿で数人の供を連れて来日した。他の国の首脳の多くが日本から経済的な協力を得るために、葬儀の前後に日本政府首脳と会談する弔問外交を行うなかで、ブータン国王はこうした弔問外交を行わず、大喪の礼に出席して帰国した。新聞記者が理由を尋ねると、国王は、「日本国天皇への弔意を示しに来たのであって、日本に金を無心しに来たのではない。」と答えた。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-11-16 11:03 |