あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カテゴリ:芸能界( 12 )

さすがの答え



拾い物の記事 / 有名アーティストの紅白辞退理由


柴咲コウ…本業は女優なので。

宇多田ヒカル…海外でアルバムのレコーディング。

スピッツ…興味がない。

B'z…年末年始は仕事しない。

松任谷由実…おせち料理作りで忙しい。

井上陽水…恥ずかしい。





松山千春…トリ以外なら出場しない。


e0213825_8173577.jpg





ぎゃはは(T凹T)ははは!




さすがチー!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-09 08:19 | 芸能界

石橋貴明の見栄えの良さ



昨日、とんねるずとさま~ずがヒッチハイクで伊勢神宮に行く番組をみた。

正直、久しぶりにとんねるずを面白いと思った。

しかしなんだかんだ言ってもあれだな、男の高身長はそれだけで見栄えがするな。

石橋貴明のダークスーツの似合うこと似合うこと!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-25 20:38 | 芸能界
長い道を歩き疲れ
突き当たる monday

手で まぶた押さえても
まだ 愛は浮かんだ


急ぎ足の後ろ姿
追いかける sunday

にわか雨 また降り出す
もう 二度と抱かない

なぜ それなのに
いま 湧き上がる
声 耳元に あなた・・・


      「さめた肌」1976年
         作詞:木原敏雄 作曲:矢沢永吉


これは私が、永ちゃんの名曲中の名曲の中の1曲だと思う歌の歌詞。

歌詞ってさ、こういうのだな。うん。
行間がいい。削って削って、残った言葉。

イマドキの歌って、説明し過ぎの取説みたいじゃん。
前も言ったかも知れんけど、詩(詞)じゃなくて作文なんだよ。

で、この行間をうめるのが、ヴォーカリストの腕だな。
物語がうわーーっと脳裏に浮かぶわ。

この時永ちゃん若干27歳。
たまらんのう。








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2011-08-24 10:28 | 芸能界

もっと上まで!




1977年、永ちゃんの初めての日本武道館公演。
さらに言えば、日本人アーティスト初でもある。

「キャロル」解散後、半年でソロデビュー。
2年で3枚のアルバムをリリース。
中野サンプラザ、日比谷野音でもライブを成功させ
そして遂に日本人初の武道館公演に昇りつめた
いわば「頂点を極めた」矢沢永吉、27歳。
そのオープニングが、これ。


出て来ていきなりマイクを蹴り上げ「カモン!!」とかます
何度観てもここでビリビリとしびれる!


てっぺんとった若き矢沢永吉。だけど
俺はここじゃ終らない。もっともっと高い所まで行ってやる!
という永ちゃんの野心がビリビリ伝わる。
過剰なまでのポマード、てっかてかのリーゼント。
挑戦的な目つき。不敵な笑い。

見とけよお前ら!

って言われてるような気がする。


e0213825_88443.jpg




そして本当に永ちゃんはもっともっと高い所に昇った。
60歳を超えたいまでも、毎年全国ツアーを満員にして
100回以上武道館公演を成功させている。

やっぱりすごいよ、E.YAZAWA!





武道館100回記念公演で、オープニングに
1回目と同じ衣装で同じ歌を歌った矢沢。
円熟したね〜素晴らしいね〜カッコいい60代だね永ちゃん。


e0213825_89282.jpg



5分あたりからだから時間あったらぜひ↓
http://www.youtube.com/watch?v=p_qAjKcZ0bw&NR=1



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-26 08:11 | 芸能界

金八前夜




まだ「金八先生」前の、若き日の鉄矢。
この頃の鉄矢がとっても好きだった。
足の凄まじい短さは置いといて、ハンサムだなぁと思っていたんだよ。
当時は誰にも言えなかったけどね…( ・_・)
今見るとちょっと岡村君に似てるね。岡村君はハンサムとは思わないけども。


77年に「幸福の黄色いハンカチ」に出演して
どうにかどん底から這い上がれそうな兆しが見えている頃だよ。
今こそ風雲駆け上がらん!としてる必死さがみてとれる。
「J_O_D 」から「A_N!」にかけての一連の動きがすごい。

この後、金八先生役が決まったが(もう決まってたのかな?)
太陽にほえろの裏番組ということで、期待薄だったのが
どんでん返しが起こって、彼の代名詞にまでなってしまうとは

この頃のヤング鉄矢はまだ知る由もない、そんな頃。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-25 11:47 | 芸能界

夢見る乙女

最近、オードリー春日の夢を見たばっかりに
気になる存在になってしまってる、どうも、私です。

e0213825_752240.jpg


他愛のない夢なんですけどね、出て来られるとこうなっちゃうんですよ。
「またか~」と思うんですが、どうにもこうにも気になる!
もうこうなったら気にならなくなるまでこのまま行くしかないと思ってます。


有名人に夢に出て来られると、今まで気にもしなかった人でも気になってしまい
ついうっかりファンになっちゃう傾向が強いです。

それが以前から好感を持っていた人であれば尚更。
今回の春日はまさにそれです。

今まで夢にみて一番ハマったのが、元鹿島アントラーズのビスマルク選手

e0213825_752920.jpg



若かりし頃の彼はうっとりするようなハンサムで
しかも鹿島なんて本物に会えちゃう場所にいたもんだからもう大変。
何回も練習見学に出かけては写真を撮りまくり
握手してもらいサインしてもらい…きっとビスは
「あ、あの人また来てる…」と恐ろしかったに違いありません。
彼の事は退団していなくなっちゃうまで続きました。


あと思い出す所で、すぐに醒めちゃった代表格は「久米宏」さんとか。

e0213825_7521322.jpg



しばらくはニュースステーションなんか観て「あ、久米さん( ・∇・)」
とか思ってましたが、1週間もしないで終息

それから「クリントン元アメリカ大統領」とかね。

e0213825_7521539.jpg



ニュースでクリントンさんが映ると「あ!( ・∇・)」っとか思ってましたが
なんだか赤ら顔だなーとすぐ気付いた上に
ちょうど直後に、モニカルインスキーさんとの不適切な関係が明るみに出て
これも10日もしないで終息。

その他にも「夢ファン」は枚挙に暇なく…

余談ですが、以前私の友人は、間寛平ちゃんの夢を見て
1ヶ月くらいはファンだった、と告白してくれました。

e0213825_7521866.jpg




あははははは( ・∇・)はははは…



春日はなんだか長引くような予感がしています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-01 07:59 | 芸能界

余裕のない女、米倉。

>女優米倉涼子(35)が主演する舞台「風と共に去りぬ」の公演初日直前イベントが
>16日、帝国劇場で行われた。ヒロイン、スカーレットを演じる米倉は白いドレスに身を包み
>レット・バトラー役の寺脇康文ら共演者とともに劇場前に敷かれたレッドカーペットを歩いた。

>報道陣から「スカーレットのような情熱的な恋は?」と聞かれた米倉は
>「それどころじゃないです!(今は)舞台です」とぴしゃり
>「かなりエネルギーを使って、家に帰ったらだれにも会いたくないという…」
>と話し、恋愛どころじゃないと強調した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110617-791469.html

e0213825_1136177.jpg





ぴしゃりって・・・( ゚Д゚) おい

そういう所だよ。私がどうしてもこの人を好きになれないのは。

スムーズに会話が続いたところ、見たことない。

必ずつっかかる。攻撃する。


このインタビュー、TVで見たけど、「スカーレットのような」の前に

「米倉さんは」と、インタビュアーははっきり言ってるのに、この人は


『私ですかぁ~?』


とイヤそうに口を歪め『それどころじゃないし~』と不機嫌そうに言ったんだよ。


…おまえ、主役だろ?(゜⊿゜)


主役がなんでそんなに喧嘩腰なんだよ。

いやね、まったく舞台と関係ない質問なら、わかるよ。うん。

それでも感じは悪いけどさ。

でも、スカーレットの情熱的な恋ってのは、物語の核でしょ?

それをさ、記者を攻撃するような、この受け答えはないっしょ。

舞台の宣伝でしょう?なのにこの態度。どんな大女優なんだろう。


思うに、この人は多分「気のきいた受け答え」が出来ないんじゃなかろうか。

スマートで、舞台を観に来たいな〜と思わせるような 余裕のある答えを、

艶然として答えるってことが、出来ないんだと思うよ。


そういう事が言えないもんだから、攻撃にでるのかもね、と感じたよ。


しかしやりづらい女優だよ。

ああ怖い怖い〜。


e0213825_11362010.jpg

しっかしヒドい写真使われたもんだね。
上のもヒドいけどこれは最悪。嫌われてる証拠じゃね?
他にもいい写真あるはずなのに、よりによってこの2枚。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-06-18 11:43 | 芸能界

日本代表阿部寛


阿部ちゃんの奥さんは

あんなカッコいい人と暮らしてても、平気なんだろうか。



e0213825_12344353.jpg




私なら毎日ドキドキしまくって心臓発作で死ぬかも知れん。

それともやっぱり毎日ドキドキして、死にはぐってんのかね?

一回聞いてみたい。



e0213825_12344745.jpg




阿部ちゃんなら、起き抜けでも、パンツ一丁でも 、ゆるパンずり落ちそうでも

どんな時でもカッコいいと思うね。うん、思う!


e0213825_12344947.jpg



宇宙人にさらわれて「これが地球の日本人のオスだ」と言われるのは

阿部ちゃんがいいな。

1万年後に発見され復元され「これがかつて地球を支配していた人類だ」と言われるのも

阿部ちゃんがいいな。

アイスマンとして発見されるのも、阿部ちゃんがいいな。




e0213825_12345277.jpg

          カッコよすぎて、すいません。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-05-31 12:40 | 芸能界

元○○考

大場久美子が再婚だそうだ。

昨日のニュースで「元コメットさん」と大場久美子を紹介していた。
何十年前の話を持ち出すのかと失笑したが
確かに彼女を的確にしめす枕詞は、他に無いかも知れない。


ダイエット飲料のCMでは

元モーニング娘。の中澤裕子、ダイエットに挑戦しまーす!」

と本人が明るく言っている。
脱退して何年経っても、まだ「元モー娘。」なのか。


そう考えると、元○○は芸能界に溢れている。
元おニャン子、元光GENJI、元宝塚の娘役、元、元、元だらけ。
元○○は、貴重な商売道具だ。
彼らは自分の名前だけではイマイチ勝負が出来ない微妙な存在だ。



かつて、矢沢永吉は言った。

「いつまで『元キャロルの矢沢永吉』と言われるのか。

 俺はただの『矢沢永吉』と呼ばれたい。」



その言葉通り、ソロになって第一作目のアルバムとツアー広告にだけは
「元キャロル」と入れたが、それ以降は一切それを使わなかった。

そして今、誰も永ちゃんを「元キャロルの」と言う人はいない。
矢沢永吉がブランドであり、キャロルよりも数段メジャーな存在である。


この意識の違いはどうか。
これが超一流と三流の違いだと確信する。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2011-05-21 08:03 | 芸能界

奇跡



6月封切りの「奇跡」という映画に

私の大好きな阿部ちゃんオダギリジョーの両方が出てます。

これぞまさに奇跡

一粒で二度美味しい!(初老限定)

なのに水戸近辺では上映予定ナシ・・・・!ド―(゚ロ゚)―ン!

まあ震災でまだ閉まったままのシネコンもあるし、しょうがないか…。




( ・_・)シュン



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックよろしくお願いします!

e0213825_19401094.jpg
[PR]
by mucky55 | 2011-05-09 19:41 | 芸能界