あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カテゴリ:ペソ( 10 )

ペソの成長

ムッキーんちにもらわれて
e0213825_1282938.jpg







よく眠り
e0213825_129420.jpg






ちょっとニョロっとし
e0213825_129550.jpg





イヴォンヌ姉ちゃんのデカさにビビり
e0213825_129676.jpg






甘え
e0213825_12971.jpg






姉ちゃんの死を経験し
e0213825_16511080.jpg







手術を経験し
e0213825_1291134.jpg






震災も経験し
e0213825_1291123.jpg








乗り越え
e0213825_1291425.jpg







ますます大きくなり
e0213825_1291626.jpg









今日も元気です。
e0213825_1291763.jpg







ランキングに参加しています
↓「日々のできごと」をクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mucky55 | 2013-10-30 12:15 | ペソ

夜ふかし見張り犬




今日みたいに結構遅くまでPCの前にいると

一回奥の部屋でオッサン君と眠ったはずのペソが

のそっと起きてきて

「もう寝ようや~、明日起きられへんで~」

と、なんとなく大阪弁のイキフンでたしなめに来るようになった。


したらもう、寝るしかない。



e0213825_1444727.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-08 01:46 | ペソ

ペソの生い立ち

ペソを飼う時、姉妹二匹のどちらかをとなった。

ペソは鼠色でまだら模様で目が離れており、

体は妹より一回りも大きく、つまりブスだった。

私は妹がいいと内心思ったが、オッサン君はペソを選んだ。

妹はうちでなくてもすぐもらい手がつくが、こっちの子は…

と、絶対売れ残るであろうペソに同情してのことだ。


しかし長じてペソの毛色は綺麗な金褐色になり、まだらも消えた。

まるで赤毛のアンだ。


e0213825_14523195.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-28 14:58 | ペソ

秋が来た。



今日はからっと涼しく秋らしい天気なので

久しぶりに昼間、オッサン君と一緒にペソを河原に散歩に連れて行った。

夏の間中、早朝にさささっと行くだけだったのでストレスが溜ってたのか

はしゃいではしゃいで大騒ぎして、今コテッと寝ちゃったよ。

河原はコスモスが咲いていて、とてもきれいでした。



e0213825_20435899.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-23 13:42 | ペソ

ペソの野生のカン

ペソは、散歩中や車に乗っている時に
いろんな人を見ては吠えたり、無視したり、尻尾を振ったりしている。

はじめは、爺さん婆さんとかオッサンおばさんニイちゃんねえちゃんなど
年齢でわけてるのかと思ったが、そうでもなく
服の色とか、そういうものかなと思ったが、そうでもなく

同じような背格好の爺さんでも
ギャンギャン吠えまくる時もあれば、平常心な時もあり
見るからに邪悪そうな人もスルーだったり、場合によっては尻尾を振ったり
優しそうなご婦人に、がるるるると敵意むき出しのこともあるのだ。


で、私とオッサン君が出した結論は



【ヤツは、その人の内面を見ているに違いない】だ。



人の良さそうなお婆さんにギャン吠えした時は

「きっと嫁いびりばかりしてるワル婆さんだぜ」とか
「金勘定ばっかりしてるゴーツク婆さんなのかも」とか

見ず知らずの人に失敬だが、「心で」思うことにしている。



そのペソが、必ず吠えるのがこの人だ。


e0213825_22522440.jpg




公園に散歩に行く時に、かなりの確率でこの看板の前で信号待ちになるのだが
その度に「がるるるる」とこの看板の男を威嚇し、
時にはぎゃんぎゃんぎゃん!と吠えまくる!


・・・きっとよからぬ議員に違いない。小泉こry・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2012-07-20 22:55 | ペソ

胸騒ぎのペソ


昨日6時半ごろ行ったらあまりに暑かったので
今朝は6時前にペソ師匠の散歩に行ってきました。
さすがにちょっと涼しかったです( ・∇・)v

車で5分程の場所にいつも連れて行くのですが
普段ならいつまででも居たがる師匠、今日は何か変でした。

ウ○チだけ済ましたら、それ以上歩こうとせず
「どうしたの?」という私をじーーっと見ています。
そして車に戻りたがり、従っていくと、助手席の前で
「アケレ」という顔で見上げています。


e0213825_9464466.jpg



何か変だなとは思いましたが、せっかく連れてったんだし
昼間は36度越えの予想で絶対出せないので
ムリムリ引っ張って少し歩かせましたが、やっぱり乗り気じゃない。
なので、いつもの半分の時間で切り上げて帰って来ました。


帰ってからも、そわそわしてどこか落ち着かないペソ師匠。
車に忘れ物取りにいったり、ゴミ捨てにちょっと出たりしただけで
玄関先まで追って来て、不安顔。


e0213825_946098.jpg



おいおいこっちが不安になるじゃないか ( ・∇・;)

震災前も、数日間こんな感じで、私が出かける時など
殺されるような声でギャン鳴きしてた事を思い出しました。
普段はそんな事しません。震災後もしません。

何もなければそれで良し、だし
一応2、3日は気をつけようかと思います。


今日も昼から用事で出かけるんだけど…
鳴くなよ、頼むから。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-08-11 09:48 | ペソ
先日予防接種に行った時に、主治医よりダイエットするように言われた
我が家の雑種チックなチワワ犬、ペソ師匠


e0213825_11394750.jpg



でもね、見た目ぜんぜん太ってる感じがないんですよ。

e0213825_1139487.jpg
 
e0213825_11395161.jpg




どうですか?ごく普通に見えませんか?
半年前3kgだったのが、今3.6kgだからダイエットを、と言うんだけど
確かに数字だけみたら激太りっぽいけど、そうじゃなくって
半年前はまだ1歳前で成長途中だったし、食が細すぎて「ガリ」気味だったんだよ。

今は食欲も出てきて、エサを食べないことに悩むこともなくなり
毎日朝夕散歩も充分させているし、3kgの頃より 3.6kgの今ほうが
適度に肉がついて、成犬らしくがっちりしてきて、見た目にもちょうどいいなあ~
と思っていたので、 ちょっと納得がいかない飼主です。

でも先生が言うには、チワワは足が弱い(細くて華奢)ので
今は良いけどもっと年をとると膝を痛めるから
、とのこと。

うーん、そうか…1歳の今からもう老後の心配がいるのか…( ・_・)シュン


来月は狂犬病の予防接種を受けに行くので
それまでに少しは減らしておかないとなぁ!

ペソ師匠、いきなりでツライでしょうが、耐えてくださいね。

e0213825_11395528.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-28 11:44 | ペソ

肉食女子ペソ


犬のエサと言えば、鶏ササミが入っているもののや、ササミそのものなどが主流のようだ。

高タンパク低カロリーでヘルシーだからだろうなと推測。

なんの疑問も抱かず、私もペソにその類いの物を日々与えて来たし

ペソも普通に食べていたのだが・・・


何も犬はササミが好きな訳じゃないんじゃないか…と気がついた。

出されるから、空腹だから食べるだけで

『まあ肉だしね、嫌いじゃないよ』的な気持ちで食べているんだよ

多分・・・


なぜそう思ったかというと、今朝たまたまいつも与えているササミを切らし

しょうがないので肉じゃが用に買っておいた牛肉を適量茹でこぼし

ドッグフードに混ぜて与えてみた所・・・・



なに、そのガッつきようはっ!?Σ(⦿_⦿)



いつもは皿にまだちょっと残っていても無関心なくせに

今日はピッカピカになるまでなめちゃった!

もう洗ったかのような光沢!



そして満足げな顔でアホ寝入り。

オマエ、そんなに牛肉が好きだったンんか…



e0213825_107481.jpg




まぁそうだよね。

ぶっちゃけササミより牛肉だよね。犬なんだし、まだ若いんだし。

これからもたまには牛や、豚もあげてみよう。



たまにだよ、たまに!

そんな期待してこっち見んなよ。

好きな物を食べさせてあげたいけど 、長生きもして欲しいからね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-06-22 10:12 | ペソ

それはペソのせい。


洗濯物をたたんでいると、ちょっとずつ近寄って来て

いつの間にかひざに乗ってくる。

・・・たためないんですけど。

・・・しかも毛がつくんですけど。



皿を洗ってると、足元に寄って来て

立ち上がって「こっちを向け」という。それでも無視してると

がりがりがり!とふくらはぎをかきむしる。

いでででででっ(T◇T)!


なんだか最近家事がはかどらないのは、

ペソのせいさ、ペソのせい・・・


e0213825_1114725.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-02-26 11:04 | ペソ
初老日記では初登場の、我が家のチワワ、ペソ(♀)は

まだ9ヶ月の幼犬だ。


e0213825_89081.jpg



やつは人が『運転をしている』とか、『トイレで用を足している』ことが

どうやらまだ理解できないらしい。

標的はいつでもオッサン君。

やつを散歩や動物病院に連れ出すとき

オッサン君が運転して私が助手席でやつを抱いているのだが

運転しているオッサン君を、やつは

ただ座っているだけ と判断する。

なので、私の隙を狙っては、オッサン君にとびかかろうとする。

「オッサン君!だっこだっこ!わーい!」

という、純粋な愛情に裏付けされた行動なのだが

実は運転という真剣勝負中のオッサン君に叱られてしまい

シュンとする。だが反省はしない。

なんで抱っこしてくれないのだろう?ただ座ってるだけのくせに…と

納得しないものだから、何度も繰り返えそうとする。

行かせまいとする私のことも、逆恨む。


または家で、オッサン君がトイレット中でも

その膝に飛び乗ろうとして叱られる。

(トイレのドアを閉めると、ドアの前でオシッコをするという
腹いせション」をするので、仕方なく薄く開けてするようになった。)


ペソよ。

人間はただ座っているだけに見えて,いろんな事をしているのだよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2010-12-07 08:23 | ペソ