あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

カテゴリ:オッサン君( 9 )

それが普通



昼間、オッサン君からメールが来た。


「朝ごはんから弁当まで、間食をしなかった。



   プチ断食だ!




e0213825_20383532.jpg

※画像が添えてあり、この人風に脳内再生してねと書いてあった。




…違うと思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2013-10-12 20:41 | オッサン君

のぶゆき君

ある日、オッサン君が浮かないカオして仕事から帰って来た。

どうしたのか聞いてみると、彼はこう語った。


「 さっき雑誌買おうと思ってコンビニに寄ったんだけどさ

 ついでにトイレに入ったらさ、目の前に貼紙がしてあって



『後ろに立ってるのは 、のぶゆき君です』



 って書いてあったんだよ。

 あんまり怖いもんだから、出すものも出さずに出てきちゃったよ。」



・・・案外、弱虫。


e0213825_17505622.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2013-10-11 17:52 | オッサン君

オッサン君の今年の目標



一緒に買い物に行って帰って来て…

オッサン君「あれ、なんか間違った歯ブラシ買っちゃったから
      後でいつものヤツ買って来て」

ムッキー 「え〜。もったいなから頑張って使いなよ」

オ「ええー…くそう!却下か!」

ム「300円位なんだから、自分で買えばいいじゃん」

オ「そっか!明日買って来よう」

ム「…あのさ、そう言う時は『300円位なんだから買ってくれてもいいじゃん』
  って言うんだよ」

オ「あー!そっかー!また言いくるめられなかったー!ぐやじいいい!」



オッサン君の今年の目標は

「ムッキーを言いくるめられるようになりたい」

だが、あと3ヶ月では多分無理だ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-07 11:18 | オッサン君

東電の責任



オッサン君は予々「136歳まで生きる」と公言していたが、

今は放射能のせいで


「100歳までしか生きられなくなった。
    人生設計が狂ってしまった。」



と、東電に憤慨している。








e0213825_164554100.jpg










にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-04 16:49 | オッサン君

日曜日。

私が忙しく洗濯したり食事を作ったりしている側で
オッサン君がまた聞いて来る。

「あれ~~。ここにあった雑誌どこやった〜?」

…おのれの目の前にあるのは何だね?

「あ~~あった。あれ?爪切りがねえぞ~?」

 もうっ!ここにあんじゃんっ!

「あ~あった。えへへ。いやー寝起きは頭がまわらなくてな」

…寝起きって、あんた起きてからもう2時間経ってんじゃん。
一体いつまでが寝起きなんだよ。



「…寝るまで?( ・∇・) 」



Σ(゚口゚




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-03 11:22 | オッサン君

ホトケ顔



この前、薄目で考え事をしていたら

オッサン君がおもむろに私に手を合わせ


「おねげえです、村をお救いください」
  

と拝んだ。「仏像に見えた」と言って。

そんな私は、仏顔。



e0213825_23384519.jpg

 ↑ほぼ俺。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2013-10-02 23:43 | オッサン君

自慢は金より大食い加減


オッサン君が

「真面目だけが取り柄の後輩吉田がよ、

『ちょっとイライラしたことがあったんで昨日はヤケ食い、
 回転寿司で25皿も食べてやりましたよ!』

と、憤懣やるかたない的なこと言ってるから

『お前のヤケ食い、俺の普段の量』ていってやったぜ」と,自分は


「お前の年収、矢沢の2秒」


的なことを言っていた。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2013-09-30 08:12 | オッサン君

オッサン君は変わらない

先日古い写真を探していて、いろんな物を掘り起こしたんだけど
その中の一つに「オッサン君の通信簿」が。
成績は今さらどうでもいいんだけど~~(笑)
特筆すべきは通信欄。


オッサン君は小学生の頃から今のまんまだったんだと知ったよ。


e0213825_1355116.jpg



【一日として忘れ物がない日がない】



・・・先生の気持ちが良くわかるよ。



e0213825_13552274.jpg




おしゃべりが多く、【 他 人 に 迷 惑 】


た、他人に迷惑かける程何しゃべってたんだ!?


この他にも、どの学年でも同じような事が書いてある。

落ち着きがない

すぐ調子に乗る

私語が多い

クラスの人気者だが、ふざけの度が過ぎる

忘れ物多すぎ

明るくユーモアがあるがおっちょこちょい

ワルノリが過ぎる

能力はあるのに発揮できていない

おしゃべりが多いので前の席にかえたが、効果がない

もっと根気を持とう

何事も真剣味に欠ける

真面目にやれ



etc、etc ʅ(◔△◔ )​ʃ



昔、あまりにも忘れ物(事)が多いので
「メモ帳もてー!(╬◣д◢)」とキレた事があったが(今はメモ魔)
こんな小さい頃からだったらしょうがないか。


ちなみに、オッサン君のように子供の頃から殆ど変わらない人もいれば
私のように途中から180度変わってしまう人もいる。

私は小5くらいまで、信じられないくらい引っ込み思案で友達もいなくて
休み時間は絵を描いたり本を読んだりしている大人しい子だったんだ。
その上病弱で、入院したりなんだりで、かなり欠席も多かった。
ただ、頭は良かったんだよ。(自画自賛)


e0213825_13571513.jpg



ねー。
なのに小6の通信欄には、

「交友関係良好で、明るく生活しています。
 積極的でいつもみんなを笑わせています」


なんて書いてある。何があった!?って感じに変わっているよ。
ま、それに反比例するように、成績の方はどんどん急下降。
超低空飛行になっていったんだけどね、うん。


まとにかく、オッサン君のおしゃべりと忘れ物は
もう諦めましたʅ(◔△◔ )​ʃ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
by mucky55 | 2012-09-05 13:59 | オッサン君

マタギなアイツ

先日、実家の母が「オッサン君にどうだろう」と
爺さんがよく着ているような袖無しの上着をくれた。
知り合いにもらったとかなんとか言っていたが
別にどうでもいい情報なので、聞き流していた。

それは裏が毛皮のようになっているとっても暖かい茶色い上着で
お古と呼ぶにはもったいない程状態が良かった。
サイズはなんと4L!オッサン君が着てもぶかぶかだ。

知らない爺さんのお古なんて嫌がるかと思ったら
その暖かさと手触りにすっかりご機嫌のオッサン君であった。
ただ一つ、

「でもどっかの爺さん、なんでこんないい上着をくれたんだろう。
 もしかして…死んだんじゃないのか!?爺さんだろう!?
 どっかの知らない死んだ爺さんの上着なんじゃ…
 なんか肩が凝る…頭痛がする!…れ、霊症だ…!」

とうるさいので、めんどくさいが母によく聞いた所
その爺さんは死んだ訳ではなく
年のせいで、そのりっぱな上着の重みがしんどくなり
ユニクロの軽い上着を買ったので、くれたそうだ。

「4Lの体格のいいどこかの爺さん」は、ちゃんと生きていた。



ただその着ているオッサン君の姿が、何かに似ている。



マタギだ。

マタギがそこにいる。



e0213825_1427053.jpg






しかもペソ師匠を連れたら文句の付け用が無いマタギ、
ザ・マタギだ。





e0213825_1427331.jpg





それ以来、その上着は「マタギ」と呼ばれ
今日もゴキゲンにマタギングでマタキングなオッサン君であった。






そんなオッサン君の写真ブログ
http://136photo.blog71.fc2.com/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2011-12-27 14:30 | オッサン君