あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

崩壊


盗人猛々しい民度の低い隣国の奴らにナメられまくってる今の日本だが

まあその前に民主なんて怪しい政党が政権とった時点で終っている。

子供手当だかなんだかという目先のはした金で

これからの子供たちが暮らす日本を売り渡した奴らが忌々しい。


だが思えば、明治の時代からもう終わりは始まっているのかも知れない。

日本を憂いて命懸けでどうにかしようとした志士たちは、みな死んでしまったもの。

後に残った暗殺リストにも入らないような下っ端どもが作った政府だもの。


気概のある指導者が出てこないだろうか。

そしたら喜んで差し出すのにな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
※ランキング参加中。良かったら押してください。



松山千春『崩壊』歌詞









e0213825_8513277.jpg

[PR]
by mucky55 | 2010-10-31 09:05 |

可愛い女の子


最近、コンビニやカフェなどの店員さんで
とても感じのいい可愛らしいお嬢さんに当たると
その可愛さにデレ〜っとなってしまう。

女の私でこうなのだから、殿方がそうなるのは当然と言える。
でも、この「可愛い」というのは顔の造作だけじゃない。

可愛い上に、感じが良くないとダメだ。

そう、可愛くて感じがいいのが一番だと実感する今日この頃。
仕事がちょっとくらい慣れてなくても

「ああ、いいよいいよ、慌てんでもいいんだよ。
 うんうん、可愛いお嬢さんだのう〜」
(心の中の声)

と許してしまう。

こういう時、ああ私も本格的に初老になったなぁと実感する。
多分私が20代後半とか、30代の半ばまでだったらこうはいかない。


多分嫉妬心が芽生えるのではないかと思う。


まだその子と同じ舞台に立っていると思っているから嫉妬する。
または、自分が失いつつある「若さ」を今しっかり持っているものに対する嫉妬だ。
だが、自分が明らかにこの子とは違う場所にいる…と思う時
そこには嫉妬などは生まれない。

ああ若いおネエちゃんの笑顔はいいなぁと、素直にデレデレするのみだ。

こういうのも悪くない。
無駄なエナジーを浪費しないのは実にラクだ。

若いお嬢さん方。
化粧のうまい人よりも、どうか感じのいい人になってください。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
 ※ランキングに参加してます。 
  クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2010-10-28 21:16 |

ウッキーについて

リンクのところに「ウッキーの初老への道」というのがある。→
パッとみ、

おいおいなんだよ!初老日記のパクリじゃないのか!?
 なんだよウッキーってのは!ふてぇ野郎だなおい!


という胡散臭い感じがすると思うが、そうじゃないのだ。
ウッキーは私の10歳年下の友人なのだ。
そして30代も半ばに差しかかった現在
本当に初老への道を、一歩一歩、いやもしかしたら三段跳びで駆け抜けようとしている。

彼女にどうも成りさがりは書く気がしないと話したところ

「私は初老日記が好きだったな。
 また初老日記ってブログ名で書けばいいのに。」

と、初老日記復活を提案してくれた。
そこに戻る事は全く頭になかった私は
そのアイデアを聞いて、なにかが頭の上でピカーンと灯った気がした。

ム「それいいな。よーし、初老日記にしよう。
  今風に 初老日記3Dとかどうだ?」

ウ「別に飛び出さないだろ!
   初老日記アゲイン とか 帰ってきた初老日記 とか
  初老日記と賢者の石 とかどうよ。」

なんて話し合いの末、今のタイトルに決めた。
そして、同時にウッキーも初ブログ挑戦を決めた。
こうなりゃ一人も二人も同じだよ、いいきっかけだし
レッツ・ビギン!だよ。と言葉巧みに誘い込んだ。

ウ「いいのかなあ、私のようななんの売りもない女がブログなんてさ。
  霊感もなけりゃ、ナイスバディでもない
  ただの糞詰まりの女なのにさ…」

ム「ぎゃはは(T凹T)ははは!」


こんな面白いやつです。
どうかウッキーが歩む初老への道を、見守ってあげてください。



※ウッキーとは

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20051105

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20060626

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20061002

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20071023

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20051229


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
※ランキング参加中、クリックお願いします。
[PR]
by mucky55 | 2010-10-26 20:44 |

ご挨拶


初老日記」を閉めて3年がたった。
今まで「成りさがり」というブログを細々とやっていたが
さぼり気味は否めない。

先日久しぶりに初老日記を読み返してみたら、自分で言うのもなんだが面白かった。
なんかこう、一生懸命さが伝わってくるのだ。
自分が一番楽しんで書いていたあの頃。
若い初老のエナジーが溢れている!

それに引き換え、なんじゃ成りさがりは!
更新も少ないし、ちゃらら〜ん♪と流して書いているのが丸わかりだ。
なにより全然楽しんで書いていない。

あれから3年。
ますます老い、初老も中盤の今
また原点に戻り「初老日記」として再出発してみようと思い立ったのが一週間前。
奇しくも今日は初老日記を閉めた日と同じ10月25日。

いま漕ぎいでな、もっと!初老日記



e0213825_7265734.jpg

[PR]
by mucky55 | 2010-10-25 07:46 |