あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スピリチュアってる二人

調子に乗って,ちょっと前のチャットアーカイブ掲載。
当時何かとついてなかったウッキー。不思議な目にも遭いはじめ
ムッキーの友人である霊感初老坂本ちゃんに霊視してもらった。
その結果をウッキーに伝えた際の記録。



ムッキー:あ、それからに気をつけろって言ってたぞ

ウッキー:げ!まじで!?・・・実はもう怪我してるんだよ。今朝やったんだよね。

ムッキー:ま、まじか!?

ウッキー:おーびびったよ今、鳥肌立ったよ。

ムッキー : な〜、こわー。あと一番長くいる部屋の四隅に
     小皿に塩をもっておくといいよ、だって。

ウッキー : そっか!したら寝室かな?
    今寝室にPCがおいてあるから。

ムッキー : 坂本ちゃんのお告げもよ、キーワードがポンポンと出ることが多いんで
     あとはこっちで組み立てないと、良くわからない部分もあるからな。

ウッキー: おもしろいな〜。

ムッキー : あと、花を置くといいって。鉢植えとか。
      悪い気を吸収してくれるそうだよ。

ウッキー: 鉢植え?まじ!よっしゃ今度買ってこよう!
     今家の中に今、鉢植えの類いが一つもないんだよ

ムッキー : そっか、置いたほうがいいぞ。

ウッキー: いつも欲しいと思うんだよ、でも忘れちゃうの。
     居間にも置いた方がいいかな?

ムッキー: イーネ!植物ってのも面白いもんでさ
     家人の調子が悪い時は、早く枯れちゃったりするんだよ

ウッキー : へえー!そうなの?

ムッキー: それは身代わりになって悪い気を吸ってくれたりするんだって
    いいやつなんだよ、植物。

ウッキー : へー。そういうのを吸ってくれるんだね~。
     ホントいい奴だな。絶対買おう。

ムッキー: 小さいのでぜんぜんOKだから。
     各部屋にあってもいいくらいだ。

ウッキー: じゃ、早速用意しよう!
     楽しみだな。グリーンのある生活。

ムッキー:なー。いいもんだよ。

ウッキー: それにしても坂本ちゃんにみてもらってホッとしたよ。
     とにかくダンナも調子悪い、おいらも調子悪いで大変だよ。
    でもまぁ、おいらに集中するのであればいいけどさ。

ムッキー: そういやさ、君のこと坂本ちゃんに見てもらった時
      何度もメールやり取りしたんだけど、
     ふっと坂本が「あれ、ムッキー、ベランダに花置いた?

ウッキー:ほうほう・・・

ムッキー: 実はその日!その日だよ?買ってきて外に置いたんだよ!

ウッキー:ええー!すげーーー!
     坂本ちゃん~~~~~~~!!

ムッキー: 「な!なんでわかんだ!」って言ったら
      「窓からいい気が入って来てる。いい子買ったねー」だって!

ウッキー: ほへーーーーー!!

ムッキー : それまで、ベランダには一個も何も置いてなかったんだ。
      南に向いてて、日が強すぎて、枯れやすいんで外には置かなかったの。
      でもヨシズみたいなの下げてさ、陽を少しさえぎったんで、
      ベランダにも置こうかなっ〜て250円で買ってきたんだよ。その日!

ウッキー : ほほほー!それにしてもすごすぎる坂本ちゃん! 
     あ、ところで質問なんだけどさ、
     なんでオイラに集中して起こるのかねえ?

ムッキー: うーん、わからんけど・・・多分さ、多分だよ?
     例えば「蚊にさされやすい」とか、そういうのってあるじゃん?
     同じ場所に同じような格好でいても、
     刺される奴と、そうでもない奴が存在する。

ウッキー: おうおう。

ムッキー あと、例えばうちだと、ミーがインフルエンザになって
     40度の熱だしてうなってる横で、ダンナは大いびきで寝てるのに
     全然移らなかった!とか、そういうこと。
     ああいうのは不条理だなーって思うけど、しょうがないって言うかさ。

ウッキー : なるほどね~。

ムッキー : 何で私が!?って思うけど、こればっかりはしょうがないっつうかね。

ウッキー : 面白いもんだな~。

ムッキー : うちもミーばっかりだよ
     「ムッキー、気をつけて、なんか来てるよ!
      なんてメールがしょっちゅう坂本ちゃんから来るしさ…

ウッキー : それも怖いな~。

ムッキー : 「なんでダンナは大丈夫なんだ?」って聞いたことあるけど
     「わからんけど・・・オッサン君は、はじく」   
     
      えー( ゚Д゚)ー!

ウッキー : ぎゃはっははは!

ムッキー: マーガレットにも(注:もう一人の霊感の強い友人)
     「オッサン君は、強い。素の人。オーラも独特。」
      ってお墨付きもらったしさ・・・

ウッキー: ぎゃはっはははは!!お墨付き!
     それは頼もしいな~。
     二人でもらってばっかりだと困るから
     バランスとれててよかったじゃん!

ムッキー : 「ムッキーさんは旦那さんと結婚して良かったんですよ
      これで同じような体質の男だったら、死んでるかも知れませんよ
      って言われて ( ゚Д゚)!えええ!

ウッキー : ぎゃはははは!!!

ムッキー : 「適材適所っすよ」だって

ウッキー : 生きるか死ぬかの結婚!

ムッキー: 「オッサン君は強いパワーをムッキーさんを守ることで消費してるんです」
      だって

ウッキー: へーー、面白いな~。
    パワーも消費しなくちゃいけないんだね~。

ムッキー: 「きっと前世でムッキーさんに借りがあるんじゃないですかね
      今生でそれを返してるんですよ!」だって
       ほんまかいな!

ウッキー : へーーー。

ムッキー: もっと金で返せ!恩を!

ウッキー : ぎゃははっははははは!
     気持ち<金、だね!

ムッキー: まあとにかく夫婦ってのは
     一番「」が関係する関係らしいよ

タイム : そうなんだね~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-01-25 22:08 | 不思議
ムッキーとウッキーの会話アーカイブ第二弾。今回は
「もっと自分を好きになろう!」というテーマで話してます。
一番変わらなきゃいけなそうな二人は。実は自分が大好きな二人です。




ムッキー: しかしアレだね、最近は強欲な奴が多いよね。

ウッキー: 多い! 金にすげえ執着したりね。あと最近凄く鼻につくんだけど
      そういうのに拍車をかけるような広告の多いこと多いこと。

ムッキー: そうそう!多いなーそういう広告。
      今ある顔で何が不足なの?って思うよ。不思議だよな。

ウッキー: 太ってたらモテない、細くないとダメ!とか
      ブスはダメ!とか、そういうのばっかりでうんざりする。

ムッキー: 太ってたってガリガリだって足が太くたって
     それがどうした?って思うんだけどさァ、違うの?

ウッキー:ネットでもあるじゃん?そういうの。
    「彼氏にやせればかわいいのにって言われた」とか
     そういうあおり文句。 いい加減にしてくれって感じ。

ムッキー: そうそう!
     あれ、不快なんだよ。そんな男と付き合うなってーの。

ウッキー: なーーー!そんなオトコこっちから願い下げだよ!

ムッキー: みんな流され過ぎだ!って思うんだよ。      
      他人がなんと言おうが、いいじゃねーかよ、自分がよけりゃ!
      そういう自分をそのまま受け止めてくれる男を捜せって

ウッキー: なー!それに外見もある程度は大事かもしれないが
      やっぱり一番は心じゃないの?って思うんだよ。

ムッキー: だよなあ。やせればかわいいのにだの、二重ならいいのにだの
      そういうこと言う男はハッキリ言って病気だと思うんだよ、心のよ。
      パッと見ではわからない心の病気だって。

ウッキー: 私もそう思うね。だいたい人を外見のみで判断するとかね
      批判するとか、そもそもそういうのが間違ってるんだよ。
      そのままで「その人」なのによ。

ムッキー: なんか最近はおかしいよな。
      ミーも確かに痩せたいとは思うけどさ、それは健康のためで、
      もし別に健康には問題ないって言われれば、このままでもいいよ。
      見た目は悪いけどさ、これがミーなんだしさ。

ウッキー: 確かにそうだ。

ムッキー: なんかさ、十分細くて美しい人がさ、
      あまりにも「もっと、もっと」とあがいている姿を見ると
      腹立たしいのを通り越して、かわいそうにって思うよ。

ウッキー: 病気だよな。
      感謝できないんだなって思うよな。

ムッキー: 健康でよ、そこそこキレイでさ、仕事もあるのに
      もっと欲しい!もっと!もっと!こんなのイヤ!って言ってる人見ると、
      ああ、不幸なんだなーって思うよ
      何にそんなに取り憑かれてるんだろうって思う。

ウッキー: シアワセって言うのはさ、結局
      今の自分を受け入れるってことから始まるよな。

ムッキー:そうなんだよ!まさにそう!
     なのにみんなさ「自分をもっと良くしよう」じゃなく、まるで
     「違うものになりたい!」ってあがいてるように見えてさ。

ウッキー: だな。何かわからんが、そういうものに囚われてていると、
      いつまでたってもシアワセになれないような気がするんだがなあ。

ムッキー: 確かにね~。浅いんだよな。表面だけ。
      またこういうのをあおる世間も良くないんだけどさ。

ウッキー: 自分がわかってればよ、腹立たしい風潮だな〜って
      まったくこのブームに乗らないどころか
      「どうかしてるぜ!」って言えるんだろうけどね。

ムッキー: 人は人、自分は自分って大事なところで思えない人が多いよな。
      そのくせ、どーでもいいことで「自分らしく!」って訳の分からない価値観   
      振りかざして自己主張
しすぎの人が多いんだ。

ウッキー: そうだよなあ
      なかには「もっとやせれば絶対しあわせになれるのに!
      太ってるからダメなんだわ!ブスだからだめなんだわ!」って
      思っちゃう単純なヤーツも多いから、ああいう広告が出るんだろうな。

ムッキー: 確かにね~。まずそこを改めないと、やせても整形しても
       まだ心は不幸のまんまだぜーって思うんだけどさ
      だから整形するひとって、どんどんどんどん直しちゃうんだろうな、
      ここも、ここもってよ。

ウッキー: もっと、もっとってな~。人間って欲深いよな~。

ムッキー: 強欲だよなー。
     幼馴染の友人なんてさ、かなりキレイなのに
     このまえ何かで整形の話になった時に
     「あー私も鼻筋とおしたい!」とかぬかしやがってよ

ウッキー: ぎゃっはははははは!

ムッキー: そこは幼なじみの気安さで、ミーもきっぱり
      「それだけキレイなのに何言ってんだ!?強欲だなーお前!」
      って言ってやったよ。

ウッキー: わっはっははっは!
      幼馴染だしなあ。ウン十年だもんな。
      そこまで何でもいえる間柄っていいよな~。

ムッキー: そこはありがたいわな。
     「ママ友あたりにそんなこと言ったら大変だぞ!気をつけろ!」
      とも言っといた。

ウッキー:  なーー!それは考えただけでも恐ろしいな。

ムッキー: だろ!村八分だべ。

ウッキー: いえてる。

ムッキー: まあ、お互いあるものに感謝して謙虚に生きようぜ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-01-24 10:36 |

ハンカチーフの真実

今日は初老仲間、ウッキーとの会話をそのまま載せてみる。
木綿のハンカチーフの主人公は、果たして本当に健気な女か!?という
非常にどうでも良い話を熱く語る二人のアーカイブ。



ムッキー:ところで「木綿のハンカチーフ」って歌、知ってる?

ウッキー: 太田裕美だろ。

ムッキー : そうそう。あの歌って、じっくり聴くとさぁ
      歌詞がさ、何かこう、可愛気のない女だと思わないか。

ウッキー : えーー?

ムッキー : 私も昔はさ、彼氏のほうが「都会好きで嫌な奴だ」って思ったけど
      今聴くとさ「もっと素直に喜べよ!」ってな。
     贈り物とか、写真とかさ、必ず
     「い・い・え~あなた~欲しい物はないのよー」つって喜びやしない。
     ありがとうだろーまずは!?違うか!?

ウッキー : ぎゃっはははっはは!確かにな。
    なんか健気な女だって今まで勘違いしてたなあ

ムッキー : 別れて良かったよ彼氏も。
      まったく田舎好きにも程があるよ。
      かたくなな女だよ。

ウッキー : 最後の歌詞、彼氏がスーツを着た写真を見て、せめて
    「素敵になったわね」くらい言っていれば
     都会であんなに愉快に過ごしたりはしなかったんじゃないかね、彼も

ムッキー : なー。意固地なんだよあの女はちょっと。

ウッキー : 彼でなくても「け、こんな女もうシラネ」ってなるわな。

ムッキー : だろ?一生懸命手紙書いたり贈り物したりしてるのにだよ!

ウッキー : 何を送っても、何を言っても
    「田舎にいた頃のあなたが好き」なんて言われたら
     都会で頑張った甲斐がないよな。

ムッキー : なー。「都会に働きに出た事がそんなに悪いのかよ!
      じゃあいいよ、こっちで垢抜けたイイ女と4649やっちゃうぜ!」
      って気にもなるっての

ウッキー : だよな。まったくその通りだな

ムッキー : だべ。女が悪いよな。

ウッキー : きっと「頑張って田舎の彼女を迎えに行くぜ!」
     くらいのつもりだったに違いないよな、彼は最初。

ムッキー : だな

ウッキー : なのにあの田舎っぺ娘
     あーでもない、こーでもないって。

ムッキー : 結局都会が怖いんだよ。
      臆病なんだよ。アイツは。

ウッキー : 自分だけ田舎っぺのままで、
    彼が都会的にスマートになっていくのが悔しかったんだな。

ムッキー : そうそう、しり込みしてるんだよ
      土のにおいのあなた好きだの、
      草に寝転ぶあなたが良かったとか言いながら

ウッキー : なー、挙句の果てには「木綿のハンカチーフください。
    え?何のため?それは涙を拭くためよ」って!あーやな女!

ムッキー:だっははっはっはは! 自分で買えよ!

ウッキー : なーーー!

ムッキー : 300円もしないっつの

ウッキー: 木綿のハンカチーフの「木綿」てガーゼかね?

ムッキー : 多分ガーゼだな
     さくらんぼの模様かなんかの昭和っぽいやつ

ウッキー : 木綿のズロースでもはいてるかもなこの娘っこは

ムッキー:かもな。なんせ口紅もつけないくらいだからな。

ウッキー : ったく、こんな女別れて正解だよ。
     あー危うく騙される所だったよ。
     こんな酷い女に同情してて損したよ。

ムッキー : もっといい女探したほうがいいよね彼氏。
      こういう女はなんだかんだ言って最後はちゃっかり
      牧場経営かなんかしてる、田舎モンだが金はある!的な男
      結婚すんだから。

ウッキー : 田中ヨシタケみたいな?

ムッキー : そうそう!それ言おうとした!
     あの人も若い時はそこそこだったのにな。
     今の、つうかちょっと前の大泉洋みたいに、
     地方の人気者だったんだよね

ウッキー : そうだったなー

ムッキー: 背が高くて結構いい男だったんだよ
      田舎モンだけど、やさしげでさ

ウッキー: なー、刑事ドラマみたいなのも出てなかったっけ?

ムッキー: 出てたかも知れないなあ

ウッキー: 今はもさいオッサンだもんなー

ムッキー:そんなもんだよな

ウッキー:そんなもんかもな



e0213825_1161141.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!




[PR]
by mucky55 | 2011-01-12 20:25 |

新年は一般参賀から。

明けましておめでとうございます! ご無沙汰しております。
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか。

うちは念願の新年の一般参賀に行ってきました。
(去年はオッサン君が風邪を引き、正月休みをすべて寝て過ごしたため断念)

天皇誕生日の一般参賀は行った事があるのですが 、新年はまた格別ですね。
天皇誕生日は天皇皇后両陛下と、秋篠宮同妃両殿下と、あと皇太子んちだけですが
新年は成年皇族方がずらーっと勢揃いで、圧巻です。


e0213825_18342686.jpg

e0213825_1834485.jpg

e0213825_18351175.jpg





e0213825_18384923.jpg


天皇皇后両陛下。素晴らしい笑顔でほっとしましたが
両陛下ともいろいろ治療しながらの激務、本当に心配です。



e0213825_18394987.jpg


秋篠宮同妃両殿下。秋篠宮殿下は威厳が身に付きましたね。
本当に堂々としていて、素晴らしい男っぷりにうっとりしました。
紀子妃殿下も本当にお美しい。 お似合いのご夫婦です。


e0213825_18403821.jpg


とても仲睦まじいご様子で、見ていて温かい気持ちになるし、何より安心します。





e0213825_18412882.jpg


皇太子と雅子さん。
雅子さん、元旦の祝賀の儀は当然のようにご欠席でしたが
一般参賀は大丈夫みたいですね。
いつも思うのですが、雅子さんだけいつも体に合わないお召し物です。
ものすごく太って見えますが、オートクチュールですよね。不思議です。



よく雅子さんを「おかわいそう」と言い、紀子妃殿下のことを酷く悪く言う人を見ますが
そういう人に、私は言いたい。


本物を見れば、一目瞭然である。と。


見た目の美しさとか、スタイルの良さとかではない、
纏う空気の色が、すべてを物語る。



e0213825_1849737.jpg



紀子妃殿下。
人手の足りない今の皇室にあって、妃殿下の優しさと強さが救いです。
どうかお体に気をつけて、ますます輝く皇室の華であってください。



e0213825_18554544.jpg



陛下、また来年も再来年も、千代に八千代にこの素晴らしい笑顔を
清浄なお姿を,拝見させてください。

                            ※ photo by オッサン君



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-01-05 18:56 | 皇室