あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

腐ってる

◆循環冷却、1時間半で注水停止…配管水漏れ
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110627-OYT1T00983.htm

今朝のニュースで見る限り、つまりこういう事だな?

東電
『この前点検したから大丈夫だと思ってさ〜 
 今回やらないちゃったら漏れちゃった!
 てへ、ごめんちゃい♪』



どこまでバカなんだろうこの人たちって。( ゚Д゚)あんぐり



ところでこれはぜひ読んでください。

http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652
■内部告発 高知に避難してきた元東電社員の証言

「~僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単なこと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の法学部出てきた人間が社長とかになりますから。で、もう、そういうエリート官僚主義の最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。

で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが普通の理由なんだけれども、それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありきでつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけです。それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。~」

一部抜粋。




(゜⊿゜)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-06-28 10:05 |

e0213825_6352838.jpg



子供の頃から大好きだったTVシリーズ「刑事コロンボ」の

コロンボ警部役、ピーター・フォークさんが亡くなった。

今朝起きてこの訃報を知り、大変なショックを受け、言葉も出なかった。


90年代に民放でやっていた「新・刑事コロンボ」は

コロンボであってコロンボじゃないと思っている。

石田太郎さんじゃなく、故・小池朝雄さんの吹替えが最高だ。

私はそんなオールドコロンボファンだ。

DVDで全話持っていて、今でもよく観ている。


80歳を越え、最近はアルツハイマーで苦しんでいると知り心配していたが

それでも…生きていて欲しかった。




本当に本当に、あなたが大好きでした。

さようなら、私のコロンボ警部。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mucky55 | 2011-06-25 06:36 |

肉食女子ペソ


犬のエサと言えば、鶏ササミが入っているもののや、ササミそのものなどが主流のようだ。

高タンパク低カロリーでヘルシーだからだろうなと推測。

なんの疑問も抱かず、私もペソにその類いの物を日々与えて来たし

ペソも普通に食べていたのだが・・・


何も犬はササミが好きな訳じゃないんじゃないか…と気がついた。

出されるから、空腹だから食べるだけで

『まあ肉だしね、嫌いじゃないよ』的な気持ちで食べているんだよ

多分・・・


なぜそう思ったかというと、今朝たまたまいつも与えているササミを切らし

しょうがないので肉じゃが用に買っておいた牛肉を適量茹でこぼし

ドッグフードに混ぜて与えてみた所・・・・



なに、そのガッつきようはっ!?Σ(⦿_⦿)



いつもは皿にまだちょっと残っていても無関心なくせに

今日はピッカピカになるまでなめちゃった!

もう洗ったかのような光沢!



そして満足げな顔でアホ寝入り。

オマエ、そんなに牛肉が好きだったンんか…



e0213825_107481.jpg




まぁそうだよね。

ぶっちゃけササミより牛肉だよね。犬なんだし、まだ若いんだし。

これからもたまには牛や、豚もあげてみよう。



たまにだよ、たまに!

そんな期待してこっち見んなよ。

好きな物を食べさせてあげたいけど 、長生きもして欲しいからね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-06-22 10:12 | ペソ

余裕のない女、米倉。

>女優米倉涼子(35)が主演する舞台「風と共に去りぬ」の公演初日直前イベントが
>16日、帝国劇場で行われた。ヒロイン、スカーレットを演じる米倉は白いドレスに身を包み
>レット・バトラー役の寺脇康文ら共演者とともに劇場前に敷かれたレッドカーペットを歩いた。

>報道陣から「スカーレットのような情熱的な恋は?」と聞かれた米倉は
>「それどころじゃないです!(今は)舞台です」とぴしゃり
>「かなりエネルギーを使って、家に帰ったらだれにも会いたくないという…」
>と話し、恋愛どころじゃないと強調した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110617-791469.html

e0213825_1136177.jpg





ぴしゃりって・・・( ゚Д゚) おい

そういう所だよ。私がどうしてもこの人を好きになれないのは。

スムーズに会話が続いたところ、見たことない。

必ずつっかかる。攻撃する。


このインタビュー、TVで見たけど、「スカーレットのような」の前に

「米倉さんは」と、インタビュアーははっきり言ってるのに、この人は


『私ですかぁ~?』


とイヤそうに口を歪め『それどころじゃないし~』と不機嫌そうに言ったんだよ。


…おまえ、主役だろ?(゜⊿゜)


主役がなんでそんなに喧嘩腰なんだよ。

いやね、まったく舞台と関係ない質問なら、わかるよ。うん。

それでも感じは悪いけどさ。

でも、スカーレットの情熱的な恋ってのは、物語の核でしょ?

それをさ、記者を攻撃するような、この受け答えはないっしょ。

舞台の宣伝でしょう?なのにこの態度。どんな大女優なんだろう。


思うに、この人は多分「気のきいた受け答え」が出来ないんじゃなかろうか。

スマートで、舞台を観に来たいな〜と思わせるような 余裕のある答えを、

艶然として答えるってことが、出来ないんだと思うよ。


そういう事が言えないもんだから、攻撃にでるのかもね、と感じたよ。


しかしやりづらい女優だよ。

ああ怖い怖い〜。


e0213825_11362010.jpg

しっかしヒドい写真使われたもんだね。
上のもヒドいけどこれは最悪。嫌われてる証拠じゃね?
他にもいい写真あるはずなのに、よりによってこの2枚。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-06-18 11:43 | 芸能界