あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日予防接種に行った時に、主治医よりダイエットするように言われた
我が家の雑種チックなチワワ犬、ペソ師匠


e0213825_11394750.jpg



でもね、見た目ぜんぜん太ってる感じがないんですよ。

e0213825_1139487.jpg
 
e0213825_11395161.jpg




どうですか?ごく普通に見えませんか?
半年前3kgだったのが、今3.6kgだからダイエットを、と言うんだけど
確かに数字だけみたら激太りっぽいけど、そうじゃなくって
半年前はまだ1歳前で成長途中だったし、食が細すぎて「ガリ」気味だったんだよ。

今は食欲も出てきて、エサを食べないことに悩むこともなくなり
毎日朝夕散歩も充分させているし、3kgの頃より 3.6kgの今ほうが
適度に肉がついて、成犬らしくがっちりしてきて、見た目にもちょうどいいなあ~
と思っていたので、 ちょっと納得がいかない飼主です。

でも先生が言うには、チワワは足が弱い(細くて華奢)ので
今は良いけどもっと年をとると膝を痛めるから
、とのこと。

うーん、そうか…1歳の今からもう老後の心配がいるのか…( ・_・)シュン


来月は狂犬病の予防接種を受けに行くので
それまでに少しは減らしておかないとなぁ!

ペソ師匠、いきなりでツライでしょうが、耐えてくださいね。

e0213825_11395528.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-28 11:44 | ペソ

もっと上まで!




1977年、永ちゃんの初めての日本武道館公演。
さらに言えば、日本人アーティスト初でもある。

「キャロル」解散後、半年でソロデビュー。
2年で3枚のアルバムをリリース。
中野サンプラザ、日比谷野音でもライブを成功させ
そして遂に日本人初の武道館公演に昇りつめた
いわば「頂点を極めた」矢沢永吉、27歳。
そのオープニングが、これ。


出て来ていきなりマイクを蹴り上げ「カモン!!」とかます
何度観てもここでビリビリとしびれる!


てっぺんとった若き矢沢永吉。だけど
俺はここじゃ終らない。もっともっと高い所まで行ってやる!
という永ちゃんの野心がビリビリ伝わる。
過剰なまでのポマード、てっかてかのリーゼント。
挑戦的な目つき。不敵な笑い。

見とけよお前ら!

って言われてるような気がする。


e0213825_88443.jpg




そして本当に永ちゃんはもっともっと高い所に昇った。
60歳を超えたいまでも、毎年全国ツアーを満員にして
100回以上武道館公演を成功させている。

やっぱりすごいよ、E.YAZAWA!





武道館100回記念公演で、オープニングに
1回目と同じ衣装で同じ歌を歌った矢沢。
円熟したね〜素晴らしいね〜カッコいい60代だね永ちゃん。


e0213825_89282.jpg



5分あたりからだから時間あったらぜひ↓
http://www.youtube.com/watch?v=p_qAjKcZ0bw&NR=1



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-26 08:11 | 芸能界

金八前夜




まだ「金八先生」前の、若き日の鉄矢。
この頃の鉄矢がとっても好きだった。
足の凄まじい短さは置いといて、ハンサムだなぁと思っていたんだよ。
当時は誰にも言えなかったけどね…( ・_・)
今見るとちょっと岡村君に似てるね。岡村君はハンサムとは思わないけども。


77年に「幸福の黄色いハンカチ」に出演して
どうにかどん底から這い上がれそうな兆しが見えている頃だよ。
今こそ風雲駆け上がらん!としてる必死さがみてとれる。
「J_O_D 」から「A_N!」にかけての一連の動きがすごい。

この後、金八先生役が決まったが(もう決まってたのかな?)
太陽にほえろの裏番組ということで、期待薄だったのが
どんでん返しが起こって、彼の代名詞にまでなってしまうとは

この頃のヤング鉄矢はまだ知る由もない、そんな頃。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-25 11:47 | 芸能界

「ズルい」ってなんだ。


ズルい【狡い】

〘形〙自分の利益を得たりするために、要領よく振る舞うさま。また、そういう性質であるさま。
悪賢い。自分に有利にするために、汚い手を使ったり、ごまかしたり、だましたりするさま。





大嫌いな言葉の一つで、私はまず使わない言葉だ。

たとえ冗談であっても、浴びたくないし、人に浴びせたくもない。

言われた瞬間、もの凄いマイナスオーラがべっとり張り付く感じがする。

(まあオッサン君にお菓子を多く取られた時には言うかも。)


でも世間では良く聞く言葉の一つで、その度にイヤな気分になる。

正月に皇居の一般参賀に行った時に、背の高い方が前にいたのだが

その後ろの背の低い人が


「あの人背が高いくせに、あんな前でズルい」


と言っていた。


( ゚Д゚)はあ??


あの、どわーーーっと何万人もがひしめく皇居で、

私は背か高いから後ろで良いです、とか、出来るかっつーの。

それに、もし前が良かったら、早く来い。

早く来る努力もせんで、「背の高い人はズルい」ってふざけんな。


あの人だけトクしてズルい。

公平でないとズルい。

あの人だけ宝くじ当たってズルい。

ズルい、ズルい、ズルい。うんざりなんだよ。




私も言われてムカつくことがたまにある。

大概が、頑張った成果や努力の結果や、または前出の背の高い人のように

自分ではどうにもならない宿命等に対してだ。

冗談でも本当にイヤな気分だ。



私が何かズルいことしましたか?




ズルいと言う前に、考えて。
「羨ましい」に言い換えるくらいの感性をもってください。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-22 10:55 |
e0213825_8391594.jpg


e0213825_8391856.jpg



何度整理しても、断捨離しても、どうしようか迷った挙げ句に
また戻してしまうもの・・・

それはこの大相撲トランプ

もう25年は前のシロモノ。
メンバーが懐かし過ぎる。

でも、別にこれと言って思い出がある訳でもないし
もちろん今でも使ってるって訳でもないんだよね。
ちゃんと普通のトランプも1組もってるんだ。
なのに何故か捨てられない。

「そんな場所取るわけでもないし、置いておけばいいじゃん」

と言われるけど、そうじゃないんだ。
使ってもない、思い入れもないものを捨てられないっていうのが
どういう心理なのか自分自身でも興味があるのと
一個そういうものがあると、なし崩し的になるのがイヤでもある。

「トランプも取ってあるんだから、これもいいじゃん」

っていうね。それじゃ意味がないんだよね。




うーん、どういう執着なんだろうか?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-19 08:41 | 掃除・かたづけ

夢見る乙女

最近、オードリー春日の夢を見たばっかりに
気になる存在になってしまってる、どうも、私です。

e0213825_752240.jpg


他愛のない夢なんですけどね、出て来られるとこうなっちゃうんですよ。
「またか~」と思うんですが、どうにもこうにも気になる!
もうこうなったら気にならなくなるまでこのまま行くしかないと思ってます。


有名人に夢に出て来られると、今まで気にもしなかった人でも気になってしまい
ついうっかりファンになっちゃう傾向が強いです。

それが以前から好感を持っていた人であれば尚更。
今回の春日はまさにそれです。

今まで夢にみて一番ハマったのが、元鹿島アントラーズのビスマルク選手

e0213825_752920.jpg



若かりし頃の彼はうっとりするようなハンサムで
しかも鹿島なんて本物に会えちゃう場所にいたもんだからもう大変。
何回も練習見学に出かけては写真を撮りまくり
握手してもらいサインしてもらい…きっとビスは
「あ、あの人また来てる…」と恐ろしかったに違いありません。
彼の事は退団していなくなっちゃうまで続きました。


あと思い出す所で、すぐに醒めちゃった代表格は「久米宏」さんとか。

e0213825_7521322.jpg



しばらくはニュースステーションなんか観て「あ、久米さん( ・∇・)」
とか思ってましたが、1週間もしないで終息

それから「クリントン元アメリカ大統領」とかね。

e0213825_7521539.jpg



ニュースでクリントンさんが映ると「あ!( ・∇・)」っとか思ってましたが
なんだか赤ら顔だなーとすぐ気付いた上に
ちょうど直後に、モニカルインスキーさんとの不適切な関係が明るみに出て
これも10日もしないで終息。

その他にも「夢ファン」は枚挙に暇なく…

余談ですが、以前私の友人は、間寛平ちゃんの夢を見て
1ヶ月くらいはファンだった、と告白してくれました。

e0213825_7521866.jpg




あははははは( ・∇・)はははは…



春日はなんだか長引くような予感がしています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2011-07-01 07:59 | 芸能界