あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人のブログより転載します。
こんな事が本当にあっていいのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ではもう子育ては無理かもしれない。。。

来年から、学校給食パンの小麦が外国産から国産小麦に切り替わります。
日本中の子ども達が内部被爆の危険にさらされることになります。
関東東北の小麦は高濃度汚染は周知の事実。小麦でウクライナもベラルーシもやられた。
放射性物質の移行率が高い。
給食パンしか東北関東産の小麦の行き場がないから何とかしようとしている。
子供たちを殺す気か。

学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフトへ 
全パン連 (2012年07月19日)

全パン連TEL 03-3352-3341


抗議殺到しないと止められないかもしれません。

この情報知っている人は、自分の子供に食べさせないようにすればいいのだけれど
日本全土の子供を救わないと、自分の子供も結局将来悲しい思いをする可能性があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで外国産小麦でやってきたのになぜ今この時期に国産に切り替えるのか?
行き場のない東日本産小麦をどうにかするためでは?
日本中の子供が内部被曝の危険に晒されようとしていますよ!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mucky55 | 2012-07-24 07:56 |

ペソの野生のカン

ペソは、散歩中や車に乗っている時に
いろんな人を見ては吠えたり、無視したり、尻尾を振ったりしている。

はじめは、爺さん婆さんとかオッサンおばさんニイちゃんねえちゃんなど
年齢でわけてるのかと思ったが、そうでもなく
服の色とか、そういうものかなと思ったが、そうでもなく

同じような背格好の爺さんでも
ギャンギャン吠えまくる時もあれば、平常心な時もあり
見るからに邪悪そうな人もスルーだったり、場合によっては尻尾を振ったり
優しそうなご婦人に、がるるるると敵意むき出しのこともあるのだ。


で、私とオッサン君が出した結論は



【ヤツは、その人の内面を見ているに違いない】だ。



人の良さそうなお婆さんにギャン吠えした時は

「きっと嫁いびりばかりしてるワル婆さんだぜ」とか
「金勘定ばっかりしてるゴーツク婆さんなのかも」とか

見ず知らずの人に失敬だが、「心で」思うことにしている。



そのペソが、必ず吠えるのがこの人だ。


e0213825_22522440.jpg




公園に散歩に行く時に、かなりの確率でこの看板の前で信号待ちになるのだが
その度に「がるるるる」とこの看板の男を威嚇し、
時にはぎゃんぎゃんぎゃん!と吠えまくる!


・・・きっとよからぬ議員に違いない。小泉こry・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2012-07-20 22:55 | ペソ
e0213825_10283554.jpg



これは、私が確か13、4歳くらいの時のヒット曲だったと思う。
知り合いのお姉さん(当時20歳前後)が、桑名正博の大ファンで
遊びに行くとよくこのレコードを聴かされた。

私は当時武田鉄矢が好きだったので、ちょっと私の趣味とは違ったが
こどもの私から見ても色っぽい男のひとだった。


「この歌詞がまたいいんだよね。
【くびれたラインが なおかなしいね】ってのがグッとくるんだよ」

とお姉さんが言ったのを覚えてる。

「くびれてるってスタイルがいいんだから、いいじゃん」と私がいうと
「ムッキーはまだまだだな、ふっふっふ」と笑った。


今なら、なんとなく、わかる。
美しくければ美しい程、その女の薄幸さが際立つような、そんな感じかな、と。


このお姉さんは、何かの時に「シャワーコロン」をプレゼントしてくれたりした。
出たばっかりの資生堂シャワーコロンは、当時の私たちの憧れだった。

e0213825_10283884.jpg


彼女は、私の年齢よりちょっと大人びたものをよくくれた。
それが子供にはたまらなく嬉しかったものだ。


ほんの数日前、「サタネプ」という番組をかけていたら
桑名正博さんが出て来て、懐かしいセクシャルバイオレットNO.1を歌っていた。
もうすぐ還暦だと言って笑っていたが、今でもセクシーだなと
久しぶりにお姉さんを思い出しながら、聴き惚れた。



それなのに・・・
信じられない突然の「危篤」のニュース。
桑名さん、どうか良くなってください。
心から祈ります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by mucky55 | 2012-07-17 10:29 | 思ひ出

谷村新司劇場

先日、友人とカラオケに行って来た。
フリータイムで4時間半くらい歌って非常に満足!
だけどカラオケって、歌えば歌うほどまた行きたくなるねえ。

大体毎回歌う曲の一曲が、吉川君の「KISSに撃たれて眠りたい」なんだけど
そのわけは、DAM系の本人出演カラオケの
この曲の映像がめちゃくちゃカッコ良くて、それがみたいがため!(ღ→‿←ღ) きゃっ♡
だから吉川君の曲の中でもこればっかり歌ってる。




あとチーちゃまの本人出演ものは必ず全部歌うね、うん。
フサ期のもあれば抜け期のもあり、楽しめます…。


あと、真逆の意味で絶対入れるのが


【谷村新司の本人出演もの】


これはもうね、珠玉の名作ぞろいだよ。
吉川君にしろ、チーちゃまにしろ、こういう方々の本人映像って
まずほとんどが「ライブ映像」とかね、PVそのまま使ったりとかなんだけど
なぜか新司のは、ホントにそのために撮った「カラオケ用」!

そしてどれもこれも噴飯ものの出来!

昔も書いたことがあるんだけど、「22歳」という歌では
なぜか新司が海辺で女子大生っぽい子と戯れたり
テニスしたりしてる!どうみてもいかがわしいカップル。

e0213825_2362686.jpg


群青」という歌では
流氷が浮かぶ海が映り、良く見ると流氷のひとつに黒い影が。
ペンギンか!?と思わせて、なんとそこには新司が!
流氷に乗っていったいどっからやって来たのか!

とまあ、こういうろくでもないVTRの数々は
毎回必ず笑いをもたらしてくれているんだ。

で,今回は「」を入れてみた。

笑うなよ!絶対笑うなよ!と「押すなよ押すなよ(押せよ)」的なこと言いながら…

そしたら、今回はけっこう長い間本人が出て来ない。
あれ、なんだ、出ないのかしら?と思って油断したその時!
出た!画面右からヌーーっとフレームイン!
真っ赤なマフラーがまぶしい新司!

e0213825_2363472.jpg



そしてどっかの崖の上に仁王立ちする新司!


e0213825_236381.jpg



逆方向から新司の正面を捉えるカメラ!
彼の体からは何故かオーラが出はじめているではないか!


e0213825_2364156.jpg




そしてクライマックス「さらば~昴よ~」で
ヌオオオオオオ!っとオーラ全開!!!


e0213825_2364416.jpg




嗚呼今回も、存分に笑わせて頂いた・・・

DAM系に入ったら、歌わずともぜひ新司を入れてみてね。
面白過ぎて死ぬよ。

おすすめはやっぱりこのオーラ全開の「昴」
ペンギン「群青」
そして訳のわからない小芝居モノ「夜顔」あたりで。


じゃ、失敬。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2012-07-06 23:10 |