あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


少し前の出来事なのだが、やはり書いておく。


先日ものすごい強風の日に、多分一生に一度見られるかどうかの凄いものを目撃。

車で細い道を走行中、前から来た自転車の爺さんのヅラがピューン!と飛び

爺さんは「あひゃ!」とせつない声を上げ、ハゲ頭を抑えて急停止。

帽子かもと思って良く見たけれど、強風に転がる黒い物体は、やはりヅラだった。


生きていると、稀にこういうこともある。




e0213825_18102535.jpg







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2013-09-30 18:11

自慢は金より大食い加減


オッサン君が

「真面目だけが取り柄の後輩吉田がよ、

『ちょっとイライラしたことがあったんで昨日はヤケ食い、
 回転寿司で25皿も食べてやりましたよ!』

と、憤懣やるかたない的なこと言ってるから

『お前のヤケ食い、俺の普段の量』ていってやったぜ」と,自分は


「お前の年収、矢沢の2秒」


的なことを言っていた。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2013-09-30 08:12 | オッサン君
アルバム整理したら見つかった。

なくしたかと思っていた「一番志村けんに似ていた12歳頃の私」




e0213825_1545993.jpg





口元と顎は左の志村に、目元は右の志村にそっくりだ。

私に志村とあだ名をつけた人は間違ってなかった。

こんな少女がいたら私だって志村ってあだ名付ける。

ちなみにオッサン君はこの写真見て「狼に育てられた少女」と言った。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2013-09-29 09:06 | 思ひ出

ペソの生い立ち

ペソを飼う時、姉妹二匹のどちらかをとなった。

ペソは鼠色でまだら模様で目が離れており、

体は妹より一回りも大きく、つまりブスだった。

私は妹がいいと内心思ったが、オッサン君はペソを選んだ。

妹はうちでなくてもすぐもらい手がつくが、こっちの子は…

と、絶対売れ残るであろうペソに同情してのことだ。


しかし長じてペソの毛色は綺麗な金褐色になり、まだらも消えた。

まるで赤毛のアンだ。


e0213825_14523195.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-28 14:58 | ペソ

微妙な破れ


いつもはいてるジーンズの片膝が破れて来た。

最初はイーネ!と思ってたけど、どんどん破れは広がり、提灯オバケみたいに。

「こうなったら両膝ここから切って、来年の夏は半ズボン(死語)としてはこう」

と言ったら、オッサン君が

「えー微妙…そこから切ったらスギちゃんじゃ…太さも…」

( ꒪Д꒪) !

ワイルドだろ~(死語)



e0213825_17574590.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
by mucky55 | 2013-09-26 18:00 | なにげ

石橋貴明の見栄えの良さ



昨日、とんねるずとさま~ずがヒッチハイクで伊勢神宮に行く番組をみた。

正直、久しぶりにとんねるずを面白いと思った。

しかしなんだかんだ言ってもあれだな、男の高身長はそれだけで見栄えがするな。

石橋貴明のダークスーツの似合うこと似合うこと!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-25 20:38 | 芸能界

秋が来た。



今日はからっと涼しく秋らしい天気なので

久しぶりに昼間、オッサン君と一緒にペソを河原に散歩に連れて行った。

夏の間中、早朝にさささっと行くだけだったのでストレスが溜ってたのか

はしゃいではしゃいで大騒ぎして、今コテッと寝ちゃったよ。

河原はコスモスが咲いていて、とてもきれいでした。



e0213825_20435899.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
[PR]
by mucky55 | 2013-09-23 13:42 | ペソ