あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

初恋の味

初老の皆さん。

初めて「カルピスウォーター」を飲んだ時のこと、覚えてますか?

e0213825_12124216.jpg


先日ラジオでやっていたのですが、大概の初老が、あれを飲んだ時に


「濃い…( ゚д゚)!うまい!」


と思ったのだそうです。
カルピスとはこんな濃く入れるものであったのかと。
聞いたらオッサン君もそう言っていました。
しかし私は、初めてカルピスウォーターを飲んだ時に、実は


「うっすーー!(゚ロ゚)まっず!」


と思ったのです。(今ではちょうど良いと思っていますが)
うちは貧乏ではありましたが、一人っ子であったため
たまに中元等でもらうカルピスは、全部私だけのものであったのです。
なので夏休み、共稼ぎの両親が留守の間
カルピスがある時は、私は好きに作って飲めたのです。

オッサン君は3人兄弟。カルピスが薄かったのは
弟たちと鬩ぎ合いながら、一滴二滴を争いながら飲んだからです。
大概の初老は兄弟姉妹がいたので、みんな似たようなものでしょう。
今でこそ普通ですが、私のように初老世代の一人っ子は珍しかったのです。

カルピス・・・
初恋の味というコピーがついていましたが
「きょうだいの思い出」なんてのは、どうでしょうか。


e0213825_12123710.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-11-15 12:17 | 思ひ出

ムッキーです・・・

ムッキーです・・・


友達のきょんちゃんが、

『ムッキーが好きだと思って』と

ヒロシの古本を100円で買って来てくれました。



e0213825_19494465.jpg






なぜ・・・と思いましたが・・・

面白くて、思わずハマってしまったとです。



e0213825_19494760.jpg





ムッキーです


ムッキーです


ムッキーです・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
# by mucky55 | 2011-11-14 19:52 |

フジテレビの真実








字幕は嘘だが、内容は真実だ。

うまいなあ、これ作った人。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
# by mucky55 | 2011-09-02 07:51 |

年上の男

先日、友人と「加藤茶の嫁」の話になり
68歳の男と結婚するその真意は?などと盛り上がった。

加藤茶は嫌いではないが、結婚となるとちょっとイヤだよなってことで
その他に68歳のサンプルをいろいろ探して来た。


車だん吉、68歳。

宮史郎、68歳。

小林稔侍、68歳。

林家こん平、68歳。

橋幸夫,68歳。



( ・_・)( ・_・)うーーん…


どれもこれも結婚するにはいかがなものか。
でもこれら数多の68歳の中で、この人なら!と思える人も数人。

田村正和,68歳。

e0213825_23125021.jpg



林隆三、68歳。

e0213825_23124631.jpg



尾藤イサオ、68歳。

e0213825_23124847.jpg




この3人なら結婚してもいいかも知れんね〜と
話がまとまったところで、大変なことに気付いてしまった。

加藤茶の嫁は23歳だから、45歳上が68かも知れんが
我々の年齢で45歳上ってーと・・・・



90越え!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)


だめだ・・・
恋愛の対象どころか、この世にいるかどうかも微妙だ。


加藤茶の嫁、恐るべし。

e0213825_23125284.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-26 23:17 |
長い道を歩き疲れ
突き当たる monday

手で まぶた押さえても
まだ 愛は浮かんだ


急ぎ足の後ろ姿
追いかける sunday

にわか雨 また降り出す
もう 二度と抱かない

なぜ それなのに
いま 湧き上がる
声 耳元に あなた・・・


      「さめた肌」1976年
         作詞:木原敏雄 作曲:矢沢永吉


これは私が、永ちゃんの名曲中の名曲の中の1曲だと思う歌の歌詞。

歌詞ってさ、こういうのだな。うん。
行間がいい。削って削って、残った言葉。

イマドキの歌って、説明し過ぎの取説みたいじゃん。
前も言ったかも知れんけど、詩(詞)じゃなくて作文なんだよ。

で、この行間をうめるのが、ヴォーカリストの腕だな。
物語がうわーーっと脳裏に浮かぶわ。

この時永ちゃん若干27歳。
たまらんのう。








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-24 10:28 | 芸能界

さだ、このパクリ野郎!


さだまさしの新曲「桜の樹の下で」の歌詞を読んで愕然。

「桜の樹の下で」
力があるなら力を出せ
知恵があるなら知恵を出せ
お金があるならお金を出せ
何もないヤツは歌え

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=115606




…これって松山千春の名言だから。


「千春語録」
知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ

http://geinounewstokudane.blog76.fc2.com/blog-entry-421.html




「元気を出せ」を「歌え」に変えただけじゃなねーかオイ!



311の震災後に有名になった言葉だけれど
実際はもっと前から言っていて
数年前にコンサートで直接聞いてるし。


こんなあからさまなパクリ、どういうつもりなんだろう。
それとも千春にことわったのか?



さだには心底ガッカリだよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-12 08:47 |

胸騒ぎのペソ


昨日6時半ごろ行ったらあまりに暑かったので
今朝は6時前にペソ師匠の散歩に行ってきました。
さすがにちょっと涼しかったです( ・∇・)v

車で5分程の場所にいつも連れて行くのですが
普段ならいつまででも居たがる師匠、今日は何か変でした。

ウ○チだけ済ましたら、それ以上歩こうとせず
「どうしたの?」という私をじーーっと見ています。
そして車に戻りたがり、従っていくと、助手席の前で
「アケレ」という顔で見上げています。


e0213825_9464466.jpg



何か変だなとは思いましたが、せっかく連れてったんだし
昼間は36度越えの予想で絶対出せないので
ムリムリ引っ張って少し歩かせましたが、やっぱり乗り気じゃない。
なので、いつもの半分の時間で切り上げて帰って来ました。


帰ってからも、そわそわしてどこか落ち着かないペソ師匠。
車に忘れ物取りにいったり、ゴミ捨てにちょっと出たりしただけで
玄関先まで追って来て、不安顔。


e0213825_946098.jpg



おいおいこっちが不安になるじゃないか ( ・∇・;)

震災前も、数日間こんな感じで、私が出かける時など
殺されるような声でギャン鳴きしてた事を思い出しました。
普段はそんな事しません。震災後もしません。

何もなければそれで良し、だし
一応2、3日は気をつけようかと思います。


今日も昼から用事で出かけるんだけど…
鳴くなよ、頼むから。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-11 09:48 | ペソ

うんこちんちん

e0213825_9574394.jpg




小学生男子って「ちんこ」「うんこ」「おなら」が大好きだよね。

大きな声で「うんこー!ぎゃははっは!」

「ちんちんブラブラー!ぎゃははっは!」

と、何がそんなに楽しいんだか、大爆笑してる小学生男子たちが通り過ぎる夏休み。


だもの、うんことちんこが融合した、カトちゃんの往年のギャグ


【うんこちんちん】


なんか、たまらんだろうなあ。大好物だろうなぁ。そりゃ流行るよね、


この人もきっと、大人になりきれない小学生の感性を持った

しかも、ドリフ世代に違いない↓

e0213825_9545089.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-04 09:56 |

断捨離も中級になると、断捨離後に残しておいたものが
ある日突然「あれ?なぜこれ取っといたんだろう」というふうに、ゴミに見え出します。

そうして、どんどん益々断捨離は進み、きっと最後には
本当に好きな物、使っている物、大切にしている物だけに囲まれた
風通しのいい、気持ちのいい住まいになるのでは、と思います。

断捨離イコール物を捨てること、と思われがちだけど
そうじゃないなあって最近しみじみ思います。

家や部屋が、年々古くなってくるのはしょうがないことだけど
「古くて汚い」にはなりたくないのです。

古いけれどちゃんと手入れされた、清潔で居心地のいい場所

これが最終目標です。

見た目もテイストも大きさもまったく違うけど
赤毛のアンの家、グリーンゲイブルズが理想です。
古い家だけど、マリラが隅々まで丹念に磨き込んだ家。

e0213825_11503592.jpg


または「西の魔女が死んだ」という映画のおばあちゃんち。

e0213825_1963895.jpg


ああいう「住み心地」の場所を目指して今日もガンバルンバ!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-08-03 11:51 |
先日予防接種に行った時に、主治医よりダイエットするように言われた
我が家の雑種チックなチワワ犬、ペソ師匠


e0213825_11394750.jpg



でもね、見た目ぜんぜん太ってる感じがないんですよ。

e0213825_1139487.jpg
 
e0213825_11395161.jpg




どうですか?ごく普通に見えませんか?
半年前3kgだったのが、今3.6kgだからダイエットを、と言うんだけど
確かに数字だけみたら激太りっぽいけど、そうじゃなくって
半年前はまだ1歳前で成長途中だったし、食が細すぎて「ガリ」気味だったんだよ。

今は食欲も出てきて、エサを食べないことに悩むこともなくなり
毎日朝夕散歩も充分させているし、3kgの頃より 3.6kgの今ほうが
適度に肉がついて、成犬らしくがっちりしてきて、見た目にもちょうどいいなあ~
と思っていたので、 ちょっと納得がいかない飼主です。

でも先生が言うには、チワワは足が弱い(細くて華奢)ので
今は良いけどもっと年をとると膝を痛めるから
、とのこと。

うーん、そうか…1歳の今からもう老後の心配がいるのか…( ・_・)シュン


来月は狂犬病の予防接種を受けに行くので
それまでに少しは減らしておかないとなぁ!

ペソ師匠、いきなりでツライでしょうが、耐えてくださいね。

e0213825_11395528.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-28 11:44 | ペソ

もっと上まで!




1977年、永ちゃんの初めての日本武道館公演。
さらに言えば、日本人アーティスト初でもある。

「キャロル」解散後、半年でソロデビュー。
2年で3枚のアルバムをリリース。
中野サンプラザ、日比谷野音でもライブを成功させ
そして遂に日本人初の武道館公演に昇りつめた
いわば「頂点を極めた」矢沢永吉、27歳。
そのオープニングが、これ。


出て来ていきなりマイクを蹴り上げ「カモン!!」とかます
何度観てもここでビリビリとしびれる!


てっぺんとった若き矢沢永吉。だけど
俺はここじゃ終らない。もっともっと高い所まで行ってやる!
という永ちゃんの野心がビリビリ伝わる。
過剰なまでのポマード、てっかてかのリーゼント。
挑戦的な目つき。不敵な笑い。

見とけよお前ら!

って言われてるような気がする。


e0213825_88443.jpg




そして本当に永ちゃんはもっともっと高い所に昇った。
60歳を超えたいまでも、毎年全国ツアーを満員にして
100回以上武道館公演を成功させている。

やっぱりすごいよ、E.YAZAWA!





武道館100回記念公演で、オープニングに
1回目と同じ衣装で同じ歌を歌った矢沢。
円熟したね〜素晴らしいね〜カッコいい60代だね永ちゃん。


e0213825_89282.jpg



5分あたりからだから時間あったらぜひ↓
http://www.youtube.com/watch?v=p_qAjKcZ0bw&NR=1



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-26 08:11 | 芸能界

金八前夜




まだ「金八先生」前の、若き日の鉄矢。
この頃の鉄矢がとっても好きだった。
足の凄まじい短さは置いといて、ハンサムだなぁと思っていたんだよ。
当時は誰にも言えなかったけどね…( ・_・)
今見るとちょっと岡村君に似てるね。岡村君はハンサムとは思わないけども。


77年に「幸福の黄色いハンカチ」に出演して
どうにかどん底から這い上がれそうな兆しが見えている頃だよ。
今こそ風雲駆け上がらん!としてる必死さがみてとれる。
「J_O_D 」から「A_N!」にかけての一連の動きがすごい。

この後、金八先生役が決まったが(もう決まってたのかな?)
太陽にほえろの裏番組ということで、期待薄だったのが
どんでん返しが起こって、彼の代名詞にまでなってしまうとは

この頃のヤング鉄矢はまだ知る由もない、そんな頃。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-25 11:47 | 芸能界

「ズルい」ってなんだ。


ズルい【狡い】

〘形〙自分の利益を得たりするために、要領よく振る舞うさま。また、そういう性質であるさま。
悪賢い。自分に有利にするために、汚い手を使ったり、ごまかしたり、だましたりするさま。





大嫌いな言葉の一つで、私はまず使わない言葉だ。

たとえ冗談であっても、浴びたくないし、人に浴びせたくもない。

言われた瞬間、もの凄いマイナスオーラがべっとり張り付く感じがする。

(まあオッサン君にお菓子を多く取られた時には言うかも。)


でも世間では良く聞く言葉の一つで、その度にイヤな気分になる。

正月に皇居の一般参賀に行った時に、背の高い方が前にいたのだが

その後ろの背の低い人が


「あの人背が高いくせに、あんな前でズルい」


と言っていた。


( ゚Д゚)はあ??


あの、どわーーーっと何万人もがひしめく皇居で、

私は背か高いから後ろで良いです、とか、出来るかっつーの。

それに、もし前が良かったら、早く来い。

早く来る努力もせんで、「背の高い人はズルい」ってふざけんな。


あの人だけトクしてズルい。

公平でないとズルい。

あの人だけ宝くじ当たってズルい。

ズルい、ズルい、ズルい。うんざりなんだよ。




私も言われてムカつくことがたまにある。

大概が、頑張った成果や努力の結果や、または前出の背の高い人のように

自分ではどうにもならない宿命等に対してだ。

冗談でも本当にイヤな気分だ。



私が何かズルいことしましたか?




ズルいと言う前に、考えて。
「羨ましい」に言い換えるくらいの感性をもってください。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-22 10:55 |
e0213825_8391594.jpg


e0213825_8391856.jpg



何度整理しても、断捨離しても、どうしようか迷った挙げ句に
また戻してしまうもの・・・

それはこの大相撲トランプ

もう25年は前のシロモノ。
メンバーが懐かし過ぎる。

でも、別にこれと言って思い出がある訳でもないし
もちろん今でも使ってるって訳でもないんだよね。
ちゃんと普通のトランプも1組もってるんだ。
なのに何故か捨てられない。

「そんな場所取るわけでもないし、置いておけばいいじゃん」

と言われるけど、そうじゃないんだ。
使ってもない、思い入れもないものを捨てられないっていうのが
どういう心理なのか自分自身でも興味があるのと
一個そういうものがあると、なし崩し的になるのがイヤでもある。

「トランプも取ってあるんだから、これもいいじゃん」

っていうね。それじゃ意味がないんだよね。




うーん、どういう執着なんだろうか?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-19 08:41 | 掃除・かたづけ

夢見る乙女

最近、オードリー春日の夢を見たばっかりに
気になる存在になってしまってる、どうも、私です。

e0213825_752240.jpg


他愛のない夢なんですけどね、出て来られるとこうなっちゃうんですよ。
「またか~」と思うんですが、どうにもこうにも気になる!
もうこうなったら気にならなくなるまでこのまま行くしかないと思ってます。


有名人に夢に出て来られると、今まで気にもしなかった人でも気になってしまい
ついうっかりファンになっちゃう傾向が強いです。

それが以前から好感を持っていた人であれば尚更。
今回の春日はまさにそれです。

今まで夢にみて一番ハマったのが、元鹿島アントラーズのビスマルク選手

e0213825_752920.jpg



若かりし頃の彼はうっとりするようなハンサムで
しかも鹿島なんて本物に会えちゃう場所にいたもんだからもう大変。
何回も練習見学に出かけては写真を撮りまくり
握手してもらいサインしてもらい…きっとビスは
「あ、あの人また来てる…」と恐ろしかったに違いありません。
彼の事は退団していなくなっちゃうまで続きました。


あと思い出す所で、すぐに醒めちゃった代表格は「久米宏」さんとか。

e0213825_7521322.jpg



しばらくはニュースステーションなんか観て「あ、久米さん( ・∇・)」
とか思ってましたが、1週間もしないで終息

それから「クリントン元アメリカ大統領」とかね。

e0213825_7521539.jpg



ニュースでクリントンさんが映ると「あ!( ・∇・)」っとか思ってましたが
なんだか赤ら顔だなーとすぐ気付いた上に
ちょうど直後に、モニカルインスキーさんとの不適切な関係が明るみに出て
これも10日もしないで終息。

その他にも「夢ファン」は枚挙に暇なく…

余談ですが、以前私の友人は、間寛平ちゃんの夢を見て
1ヶ月くらいはファンだった、と告白してくれました。

e0213825_7521866.jpg




あははははは( ・∇・)はははは…



春日はなんだか長引くような予感がしています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-07-01 07:59 | 芸能界