あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

腐ってる

◆循環冷却、1時間半で注水停止…配管水漏れ
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110627-OYT1T00983.htm

今朝のニュースで見る限り、つまりこういう事だな?

東電
『この前点検したから大丈夫だと思ってさ〜 
 今回やらないちゃったら漏れちゃった!
 てへ、ごめんちゃい♪』



どこまでバカなんだろうこの人たちって。( ゚Д゚)あんぐり



ところでこれはぜひ読んでください。

http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652
■内部告発 高知に避難してきた元東電社員の証言

「~僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単なこと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の法学部出てきた人間が社長とかになりますから。で、もう、そういうエリート官僚主義の最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。

で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが普通の理由なんだけれども、それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありきでつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけです。それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。~」

一部抜粋。




(゜⊿゜)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-06-28 10:05 |

e0213825_6352838.jpg



子供の頃から大好きだったTVシリーズ「刑事コロンボ」の

コロンボ警部役、ピーター・フォークさんが亡くなった。

今朝起きてこの訃報を知り、大変なショックを受け、言葉も出なかった。


90年代に民放でやっていた「新・刑事コロンボ」は

コロンボであってコロンボじゃないと思っている。

石田太郎さんじゃなく、故・小池朝雄さんの吹替えが最高だ。

私はそんなオールドコロンボファンだ。

DVDで全話持っていて、今でもよく観ている。


80歳を越え、最近はアルツハイマーで苦しんでいると知り心配していたが

それでも…生きていて欲しかった。




本当に本当に、あなたが大好きでした。

さようなら、私のコロンボ警部。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
# by mucky55 | 2011-06-25 06:36 |

肉食女子ペソ


犬のエサと言えば、鶏ササミが入っているもののや、ササミそのものなどが主流のようだ。

高タンパク低カロリーでヘルシーだからだろうなと推測。

なんの疑問も抱かず、私もペソにその類いの物を日々与えて来たし

ペソも普通に食べていたのだが・・・


何も犬はササミが好きな訳じゃないんじゃないか…と気がついた。

出されるから、空腹だから食べるだけで

『まあ肉だしね、嫌いじゃないよ』的な気持ちで食べているんだよ

多分・・・


なぜそう思ったかというと、今朝たまたまいつも与えているササミを切らし

しょうがないので肉じゃが用に買っておいた牛肉を適量茹でこぼし

ドッグフードに混ぜて与えてみた所・・・・



なに、そのガッつきようはっ!?Σ(⦿_⦿)



いつもは皿にまだちょっと残っていても無関心なくせに

今日はピッカピカになるまでなめちゃった!

もう洗ったかのような光沢!



そして満足げな顔でアホ寝入り。

オマエ、そんなに牛肉が好きだったンんか…



e0213825_107481.jpg




まぁそうだよね。

ぶっちゃけササミより牛肉だよね。犬なんだし、まだ若いんだし。

これからもたまには牛や、豚もあげてみよう。



たまにだよ、たまに!

そんな期待してこっち見んなよ。

好きな物を食べさせてあげたいけど 、長生きもして欲しいからね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-06-22 10:12 | ペソ

余裕のない女、米倉。

>女優米倉涼子(35)が主演する舞台「風と共に去りぬ」の公演初日直前イベントが
>16日、帝国劇場で行われた。ヒロイン、スカーレットを演じる米倉は白いドレスに身を包み
>レット・バトラー役の寺脇康文ら共演者とともに劇場前に敷かれたレッドカーペットを歩いた。

>報道陣から「スカーレットのような情熱的な恋は?」と聞かれた米倉は
>「それどころじゃないです!(今は)舞台です」とぴしゃり
>「かなりエネルギーを使って、家に帰ったらだれにも会いたくないという…」
>と話し、恋愛どころじゃないと強調した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110617-791469.html

e0213825_1136177.jpg





ぴしゃりって・・・( ゚Д゚) おい

そういう所だよ。私がどうしてもこの人を好きになれないのは。

スムーズに会話が続いたところ、見たことない。

必ずつっかかる。攻撃する。


このインタビュー、TVで見たけど、「スカーレットのような」の前に

「米倉さんは」と、インタビュアーははっきり言ってるのに、この人は


『私ですかぁ~?』


とイヤそうに口を歪め『それどころじゃないし~』と不機嫌そうに言ったんだよ。


…おまえ、主役だろ?(゜⊿゜)


主役がなんでそんなに喧嘩腰なんだよ。

いやね、まったく舞台と関係ない質問なら、わかるよ。うん。

それでも感じは悪いけどさ。

でも、スカーレットの情熱的な恋ってのは、物語の核でしょ?

それをさ、記者を攻撃するような、この受け答えはないっしょ。

舞台の宣伝でしょう?なのにこの態度。どんな大女優なんだろう。


思うに、この人は多分「気のきいた受け答え」が出来ないんじゃなかろうか。

スマートで、舞台を観に来たいな〜と思わせるような 余裕のある答えを、

艶然として答えるってことが、出来ないんだと思うよ。


そういう事が言えないもんだから、攻撃にでるのかもね、と感じたよ。


しかしやりづらい女優だよ。

ああ怖い怖い〜。


e0213825_11362010.jpg

しっかしヒドい写真使われたもんだね。
上のもヒドいけどこれは最悪。嫌われてる証拠じゃね?
他にもいい写真あるはずなのに、よりによってこの2枚。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-06-18 11:43 | 芸能界

日本代表阿部寛


阿部ちゃんの奥さんは

あんなカッコいい人と暮らしてても、平気なんだろうか。



e0213825_12344353.jpg




私なら毎日ドキドキしまくって心臓発作で死ぬかも知れん。

それともやっぱり毎日ドキドキして、死にはぐってんのかね?

一回聞いてみたい。



e0213825_12344745.jpg




阿部ちゃんなら、起き抜けでも、パンツ一丁でも 、ゆるパンずり落ちそうでも

どんな時でもカッコいいと思うね。うん、思う!


e0213825_12344947.jpg



宇宙人にさらわれて「これが地球の日本人のオスだ」と言われるのは

阿部ちゃんがいいな。

1万年後に発見され復元され「これがかつて地球を支配していた人類だ」と言われるのも

阿部ちゃんがいいな。

アイスマンとして発見されるのも、阿部ちゃんがいいな。




e0213825_12345277.jpg

          カッコよすぎて、すいません。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-31 12:40 | 芸能界

元○○考

大場久美子が再婚だそうだ。

昨日のニュースで「元コメットさん」と大場久美子を紹介していた。
何十年前の話を持ち出すのかと失笑したが
確かに彼女を的確にしめす枕詞は、他に無いかも知れない。


ダイエット飲料のCMでは

元モーニング娘。の中澤裕子、ダイエットに挑戦しまーす!」

と本人が明るく言っている。
脱退して何年経っても、まだ「元モー娘。」なのか。


そう考えると、元○○は芸能界に溢れている。
元おニャン子、元光GENJI、元宝塚の娘役、元、元、元だらけ。
元○○は、貴重な商売道具だ。
彼らは自分の名前だけではイマイチ勝負が出来ない微妙な存在だ。



かつて、矢沢永吉は言った。

「いつまで『元キャロルの矢沢永吉』と言われるのか。

 俺はただの『矢沢永吉』と呼ばれたい。」



その言葉通り、ソロになって第一作目のアルバムとツアー広告にだけは
「元キャロル」と入れたが、それ以降は一切それを使わなかった。

そして今、誰も永ちゃんを「元キャロルの」と言う人はいない。
矢沢永吉がブランドであり、キャロルよりも数段メジャーな存在である。


この意識の違いはどうか。
これが超一流と三流の違いだと確信する。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-21 08:03 | 芸能界



最近何かで読んだのだが

「有事に、想定外だったというのは素人で
 想定内だったというのがプロである」
と。

この動画を見ると、本当にそうだなあと感じる。
少し長いが、ぜひ見て欲しい。

大震災の際の、東京ディスニーランドの素晴らしい対応は
震度6強、10万人の来場者」を想定して訓練を繰り返したこそである。
当日の震度5強、7万人の来場者は、十分想定内だったのである。

TDLが「想定内」なのに、東電や政府が「想定外」って、どういう事なのだろう。

TDL、ビバ!素晴らしい。
なんだかんだ言っても、ホントすごい。

もう一生行くこともないと思っていたが
生きてる間にもう一回くらい行ってみようって気になった。


すべてはゲストのために という理念が、
まさに上っ面だけじゃないと気付いた日になった。



e0213825_10103713.jpg




あーあ、TDLが政府だったらいいのにと
子供のような事を考えてしまうほど、民主に失望していると思って頂きたい。

国民の生活が第一とか、ホント、



よっく言うよ!




e0213825_10113664.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-16 09:51 | 震災

岡田ってヤツは…

岡田克也、警戒区域を視察 。
防護服で完全装備し、生身の被災者と手袋をしたまま握手する驚異の無神経!

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051000629


e0213825_17543888.jpg




…( ゚Д゚)…

岡田おまえ、どこまでボンクラなんだ!?
分かりやす過ぎるヤツだなーおまえ。
その姿が真実を語ってるって。
ホントはそれほど危険なんだろう?な!な!
わかったよ…わかったよ岡田。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-10 17:57 | 震災

奇跡



6月封切りの「奇跡」という映画に

私の大好きな阿部ちゃんオダギリジョーの両方が出てます。

これぞまさに奇跡

一粒で二度美味しい!(初老限定)

なのに水戸近辺では上映予定ナシ・・・・!ド―(゚ロ゚)―ン!

まあ震災でまだ閉まったままのシネコンもあるし、しょうがないか…。




( ・_・)シュン



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックよろしくお願いします!

e0213825_19401094.jpg
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-09 19:41 | 芸能界

近況報告

ご無沙汰してます、皆さんいいGWをお過ごしですか。

実は先日、母が急きょ胆石の手術をしまして
名犬雑種のイヴォンヌの世話もあるので、しばらく実家で生活しております。

お陰さまで手術は滞りなく済み、今日は抜糸の予定です。
そして血液検査に問題がなければ、明日か明後日には退院する予定です。

術後、主治医に胆石を見せてもらったのですが
これがまたデカイのなんの!
こんなもんがあったら、そら痛いわ!!


e0213825_7492959.jpg



黒飴くらいのでかさでした。

逆に言えば、こんなもんがあっても場所によっては痛まないんですな。
そして何かの拍子でずれたが最後、七転八倒の痛みに襲われると…


こわーーー((( ;゚Д゚))) …


母は5人きょうだいなんですが
そのうち母を含め3人が胆石をやってます。
遺伝もあるのかも知れませんね。

「お前もあるんじゃないか。一回調べてみろ」

と母に脅かされてますが、いやマジで怖い。
痛みには強いはずの母が、あんなに痛い痛いと苦しんだのを見たのでホント怖い。
落ち着いたら一回エコーでもやってみようかと思ってます。

実家にはもちろんペソも連れて行き(オッサン君も)
先住のイヴォンヌとは、そこそこ仲良くなれたようです。

そこそこというのは、この写真ではあまりわかりませんが
大きさがあまりにも違う上に(イヴォンヌ18キロ、ペソ3キロ)
メス同士ということで、つかず離れず、じゃれては逃げ、と言う感じです。


e0213825_7523627.jpg



でももうすぐ自宅に戻ったら、ペソはちょっと寂しくなっちゃうのかな。
初めて出来た犬の友達だもんね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-05-02 07:55 | 健康
【麻生太郎の功績】

・一次補正
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措
・派遣法改正
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
・二国間の経済支援要請をすべて拒否
 (民主はIMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  だが翌日青森で選挙の為の演説は実施)

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課

【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策




【麻生太郎の罪】

・漢字の読み間違い
・カップラーメンの値段間違い
・バー通い
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている




麻生太郎の数々の実績を、なぜかマスゴミは報道しない。
だから国民のほとんどは、それを知らない。
漢字読み間違ったから、それがなんだ。




【麻生太郎の退任時の会見】

「私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことはありません 。
 これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた、
 日本人の底力というも の信じております。
 日本の未来は明るい。 
 未来への希望を申し上げて国民の皆さんへの メッセージとします。
 ありがとうございました。」




こんな時に,日本に必要だったのは
こんな男だったんじゃないのかな・・・



今、麻生太郎が懐かしく、恋しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします










3/24 麻生元首相、被災地相馬で市長ら現地スタッフを激励
http://news.nicovideo.jp/watch/nw45146


e0213825_1747156.jpg
[PR]
# by mucky55 | 2011-04-12 17:51 | 震災
ある方のmixi日記より転載。
もう周知の情報もあるが、流れがわかりやすくまとまっていたので
許可を得て載せる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我々日本人は売国政権に負けない。
捏造された報道ではなく、真実を知って行動する。
論点のすり替えをするような反日工作員にも屈してはならない。

またまた、恒例の震災一連の流れです。
見飽きた方もいらして申し訳ございませんが、
一人でも多くの方に知って頂くためという事でご理解下さい。
添付画像もまとめて拡散自由です、日本版ジャスミン革命を目指しましょう。
更に批判する連中は反日工作員と識別できる内容でおススメ。




原発事故は民主党政権による人災です。


国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで
巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告
           ↓
麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む
           ↓
原子力施設等防災対策等委託費、原子力施設等防災対策等交付金を
民主党の枝野豚(自称:行政刷新担当大臣)に仕分けされる
           ↓
民主党政権が今年2月に福島原発の今後10年の延長使用を承認

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101019225402.html
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679
           ↓
震災発生、原子炉緊急停止後に東電復旧作業開始
           ↓
自民「手伝う」

民主「はぁ?これから民主党がリーダーシップ発揮して
   支率うpすんだからしゃしゃり出てくんなや」
           ↓
米国「原子炉冷却手伝うなう」

民主「廃炉前提とか勘弁して下さいよ。自力でなんとかしますから」
           ↓
米政府「廃炉覚悟しろ、技術支援する」 
菅  「断る!」
           ↓
東電、11日未明に政府に蒸気放出の要請を出す
           ↓
菅が「ぼく原子力の事いっぱい勉強したいんだ」と作業中断させ
視察強行と言う、野党並みの頭の弱さでパフォーマンス
そのため政府は蒸気放出をやめるよう指示
           ↓
蒸気放出は、結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降に実施
この遅れのため、原子炉外部容器内の圧力が既定値の2倍以上に高まる
           ↓
自衛隊&在日米軍「できることはなんでもする」

官邸「警察と消防でOK、引っ込んでろ暴力装置w」
           ↓
在日米軍 「ポンプ車持ってきたぜ!使え」 
菅    「だが断る!」
           ↓
1、2、3号機連続爆発でアホ菅、東電に逆ギレ「東電のばか野郎が!」
           ↓
      4号機まで燃え出す
           ↓
菅、会見「あうあうあー」 枝野豚「30km範囲内で危険」
           ↓
        4号機爆発
           ↓
菅「ぼく、もの凄く原子力に詳しいんだ!」 と
調子に乗ったのび太みたいなことを言い出す
           ↓
枝野「米政府からの支援申し入れ?そんなものは最初から無かった!」
           ↓
菅「谷垣手伝えや!電話で即答せいや!
           ↓
自民「はあ?今さら ふ ざ け ん な 」
           ↓
自民党は独自ルートで被災者支援を行う
           ↓
菅を初めとする民主党議員は豪遊三昧か雲隠れでヒマ状態
           ↓
震災のドサクサに紛れてコンピュータ規制法案で
中国みたいにネットの言論統制を行おうとしている。
           ↓
注水に行ったハイパーレスキュー隊に海江田が
「速やかにやらなければ処分する」と
現場に対して中国や北朝鮮みたいな圧力をかけた事が発覚
           ↓
レスキュー隊長がTV生出演「現場を知らない者に付いていく者はいない」と
海江田は一刀両断されてヘコミ中
           ↓
そのまんま東を操って日本解体を画策中(維新系だから)
           ↓
自民党議員は地元の要請受けて必死に活動中
なお、募金は寄付金控除の対象になる
           ↓
民主党は募金を呼びかけて人々から金を盗み中
なお、募金は寄付金控除の対象にならず売国活動に使用
           ↓
民主党政権が燃料輸送を邪魔しているので届かず
           ↓
被災者の皆さんは民主党を見放し、自民党に要請
自民党議員達も現地へ飛んで必死の復旧援助中
放射能より、国民の命が大切!
           ↓
菅売国政権は「原発職員は被曝して死ね!」と命じる
           ↓
どさくさに外国人参政権、夫婦別姓、人権保護法などの国家解体三法企む
           ↓
米軍の支援は断り続けたのに北朝鮮からの援助は即受け取る売国ぶり
           ↓
自民党議員の尽力で赤坂のプリンスホテル全室を避難所に
           ↓
民主党は中国人の帰国に金を出し、危険過ぎる中国野菜大量輸入
           ↓
仙谷は尖閣問題同様、福島の情報を遮断し実態を非公表にする
           ↓
屋内退避の被災者は民主党政権に見捨てられた
           ↓
自民党と民主党の温度差明らかに

群馬県 自民党 http://www.jimin-gunma.jp/
群馬県 民主党 http://www12.wind.ne.jp/minsyu-g/
           ↓
自民党の麻生前総理は福島県入りして復興に尽力
           ↓
西田昌司議員は復興にはインフラ整備とデフレ対策の必要性訴えるも
金融ド素人の野田は言ってる意味が理解できず
           ↓
世界の評価:現場には賞賛を、政府には罵詈雑言を
           ↓
自民党議員達は国会の合間に必死の現地復興活動に奔走
小泉進次郎氏は船で物資輸送を実行
http://ameblo.jp/morimasakosangiin/entry-10841843680.html
           ↓
原子力に詳しいと言っていた菅が「臨界ってなんだ」と低脳を自白
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301108109/
           ↓
中国・韓国人に被災した土地を売り渡そうと企んでいる
           ↓
中国や韓国からの「支援は」騒ぐのに、台湾の支援はスルーする見苦しさ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699504360&owner_id=5845637
           ↓
天皇・皇后両陛下は、積極的に節電にご協力、明りをロウソクに切り替え
           ↓
救援物資が届かないのはピースボート辻元、湯浅の妨害・横領工作と判明
自分達が目立ちたいだけで罪なき被災者に死者が出始める
http://www.nikaidou.com/archives/11854
http://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-10845955892.html
           ↓
菅の元秘書「総理のお膝元を計画停電するなど何事だ!」と恫喝
武蔵野市は計画停電を免れる事に
           ↓
菅、原発対策の初動遅れに「自分は悪くない」と逆ギレ
           ↓
フランスの援助拒否して中国受け入れる
http://bit.ly/gna3m1
           ↓
外国に泣きつきたいが、政府が頼むと初動の遅れを指摘されるので
東電が頼んだ事にしろと脅しをかけた
           ↓
民主「おそろい防災服」で800万円無駄遣い http://t.co/7oHU5E7
           ↓
一部の売国議員が外国人住民基本法の制定を目論み日本蹂躙を狙う
http://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-10847589630.html
           ↓
菅、パフォーマンスだけの現地視察、都合のいい情弱だけに声かけ
自分達に不都合な部分は無かった事にする
           ↓
事実上、民主党支持で都知事選候補の渡邉美樹が在日利権推進派とバレる
           ↓
頑張っているのは現場の皆さんと善意ある国民なのに
政府が頑張っていると手柄を横取りして情報を捻じ曲げて支持率アップ狙う
           ↓
気象庁が放射性物質の拡散予測を連日行いながら政府は隠していた
           ↓
バラマキを止めずに増税論を出して世論操作をしている
           ↓
菅が「新しいんですか。ナントカ直人がくれたのかと思いました…」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701542817&owner_id=8130056&comment_count=3
           ↓
岡田のアホによるエゴのせいで復旧作業大幅に遅らせてる
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51772592.html#more
           ↓
米軍や自衛隊を直接要請したのが実は自民党だった事実が判明
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10852927237.html
           ↓
政府、中国人ビザ大幅緩和で治安悪化と日本占領工作を目論む
           ↓
菅が震災翌日、献金元の在日韓国人に口止めの電話してた事実発覚
           ↓
都知事選構図、東&ワタミ(どちらも事実上民主)vs石原さん
           ↓
売国議員達は国民に、とうとう指名手配扱いされる羽目に
http://ameblo.jp/chianti-exp/←今ここ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




政府も東電も一生懸命やってくれてるんだし・・・
って、どこがだ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします


e0213825_1330433.jpg

e0213825_13301945.jpg


[PR]
# by mucky55 | 2011-04-11 13:32 | 震災

タイ、ありがとう、タイ

■ニュースより

タイ政府は29日、東日本大震災による福島第一原発などの事故で電力不足に陥っている東京電力に、ガスタービン発電機2基を付属設備を含めて施設丸ごと無料で貸し出すと発表した。1基で約450トン。2基で計24万4千キロワットを供給する能力があり、船で運んで8月中の稼働を目指す。
ワナラット・チャーンヌクン・エネルギー大臣は記者会見で「日本とタイは120年に及ぶ協力関係にあり、電力についても40年間にわたり提携してきた」と述べた。

      http://www.asahi.com/international/update/0329/TKY201103290466.html





e0213825_995713.jpg







その他にもタイは自国の貨幣価値にしたら莫大な額を寄付してくれたり
いち早くタイ米を送ってくれたり、日本のために尽くしてくださってます。

十数年前の米不足の折も、タイ米を日本のためにわけてくれたのに
マズいだのすっぺったのほっぺたの言ってごめんなさい、許してください。

それなのに変わらぬ友情を日本に示してくれて、ありがとう。

タイの皆様、ほんとにありがとう、ありがとう(T▲T)!








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-03-30 09:16 | 震災

3.11 その日 【 3 】

オッサン君が帰って来てホッとしたけど
母とはまだ全然連絡が取れない。
家電は通じたり、通じなかったり(Aちゃんの電話が通じてホントよかった!)
携帯は全く役に立たなかった。

薄暗いライトの中、さてどうしようとなった時
とにかく何か食おうぜ。腹が減った」と言われ
6枚切り食パン1斤と納豆を持って来た。
スッピンのおパンに納豆をかけて食べた。

私は1枚でもうたくさんだったが
オッサン君はぺろっと2枚食べ、3枚目に手をのばしたので

「火を使わないで食べられる食料は、もうそれだけだからね」

と言うと、さすがに食べるのをやめた。

病院の帰りにガソリンを満タンにして、買い物をしようと思っていたので
私の車はガソリンがあと1目盛ちょっとしかなく
食料も本当になにもなかったのだ。

信号が作動してない上に、あちこちが通行止めになり
とにかく大通りはどこも死ぬほどの渋滞らしい。
うちの窓からも真っ暗い街に、道路だけが血管のように真っ赤なのが見える。

母の家まで行くのは無理そうだ。
そこでとにかく寝る事にした。
一旦寝て、夜中の2時頃に起き、わき水が湧いてるところに
トイレ用に水を汲みに行き、その頃にはすいているだろうから
母の家に行ってみる事にした。

真っ暗いなか、服を沢山着込んだまま
(いつでも起きて逃げられるように)
布団に手さぐりでもぐりこもうとしたオッサン君が
何か異物を発見した。ひょいとつまんで目の前に持っていった。

あれ?なんだこれ…うわーーー!ペソのウンコじゃねえか!

多分恐怖でおかしくなったペソが
いつのまにかそこで脱糞してしまったんだろう。
それを知らずに素手でつかんでしまったオッサン君。

私でなくてよかった・・・

断水で水は出ない。
ウェットティッシュで何度ぬぐっても
オッサン君の指からウンコの臭いが消える事はなかった。

ウンコ臭い指のまま布団にもぐったがはやいか
オッサン君はあっという間にぐーすか寝てしまった。
15分毎に続く余震の中、爆睡だ。
つくづく羨ましい・・・この図太さ。

一睡も出来なかった私は2時になるのを待ってオッサン君を揺り起こす。
いつもなら空腹と眠気はオッサン君を不機嫌にするが
さすが非常時、ムクッと起き上がり文句も言わずにエンジンをかけに行った。

うちから15分弱の、ある山道の岩肌?から竹筒が出ており
そこからこんこんと水が湧いていた。

「いつもここ通るたびに、いざという時はここに汲みに来ようと思ってたんだ」

とオッサン君が言った。捨て目の利くヤツだね。
飲めるかどうかはわからない、だけどこれでトイレが流せるし
いろいろと助かる。ありがたい。

20リットルのポリ容器に水を汲み
持って来た石けんでオッサン君は手を洗った。

「やっとウンコ臭が消えた!いがった!」

と嬉しそうだった。
その後、母の家に向かったが、国道6号線まで行って愕然とした。
ものすごい渋滞!!しばらく乗らないでみていたが、ピクとも動かない。
これじゃあ母の家に辿り着くまで何時間かかるかわからないし
最悪途中でガソリンがなくなるかも知れない。

幸い、母の住む地区で家が全壊したとか
死者が出たという話は地元ラジオで流れていない。
無事と信じて、その晩は引き返した。





私の311は、そんな風にして終った。

母と連絡が取れたのは2日後。
ブロック塀が倒れたり、玄関のドアが開けづらくなったが
母は無傷で元気だった。
今でもまだ水が出ない中、頑張っている。

翌日は炊き出しに並んだりした。
置いておいても腐るだけ!と、メガドンキというスーパーが
野菜類やお惣菜類、果物を無料で配っていた。

太っ腹だぜメガドンキ。一回も買った事ないけど…
日常が戻ったら恩返しに買い物に来るよ。


友人は、津波にやられて家を失った。
半壊して車で寝泊まりしている友人もいる。
ゴーストタウンになったいわき市で
逃げ出さずに老人介護の仕事を頑張っている友人もいる。

みんな大変だけど、めげずに頑張っている。

311を忘れずに、でも早く笑い話に出来るように
地震を肴に皆でうまいビールを飲める日を楽しみに
頑張って行こう!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!


e0213825_20215892.jpg  e0213825_2022272.jpg
[PR]
# by mucky55 | 2011-03-22 16:13 | 震災

一番偉い人へ






俺たちは 今 何をするべきか?





一初老が思うに…諦めない事かな。

もうダメかもって思うと、そうなる。
きっと大丈夫と思うと、そうなる。
どっちがいい?
人の気持ちは、案外強い。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックお願いします!
[PR]
# by mucky55 | 2011-03-19 08:41 | 震災