人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの女がますます老いて帰ってきた。


by mucky55

セクシャルバイオレットな思い出

セクシャルバイオレットな思い出_e0213825_10283554.jpg



これは、私が確か13、4歳くらいの時のヒット曲だったと思う。
知り合いのお姉さん(当時20歳前後)が、桑名正博の大ファンで
遊びに行くとよくこのレコードを聴かされた。

私は当時武田鉄矢が好きだったので、ちょっと私の趣味とは違ったが
こどもの私から見ても色っぽい男のひとだった。


「この歌詞がまたいいんだよね。
【くびれたラインが なおかなしいね】ってのがグッとくるんだよ」

とお姉さんが言ったのを覚えてる。

「くびれてるってスタイルがいいんだから、いいじゃん」と私がいうと
「ムッキーはまだまだだな、ふっふっふ」と笑った。


今なら、なんとなく、わかる。
美しくければ美しい程、その女の薄幸さが際立つような、そんな感じかな、と。


このお姉さんは、何かの時に「シャワーコロン」をプレゼントしてくれたりした。
出たばっかりの資生堂シャワーコロンは、当時の私たちの憧れだった。

セクシャルバイオレットな思い出_e0213825_10283884.jpg


彼女は、私の年齢よりちょっと大人びたものをよくくれた。
それが子供にはたまらなく嬉しかったものだ。


ほんの数日前、「サタネプ」という番組をかけていたら
桑名正博さんが出て来て、懐かしいセクシャルバイオレットNO.1を歌っていた。
もうすぐ還暦だと言って笑っていたが、今でもセクシーだなと
久しぶりにお姉さんを思い出しながら、聴き惚れた。



それなのに・・・
信じられない突然の「危篤」のニュース。
桑名さん、どうか良くなってください。
心から祈ります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
by mucky55 | 2012-07-17 10:29 | 思ひ出